スポンサーサイト


やっぱり、ブログ書き続けます。

まず、ブログにコメントをくださった方々に心よりお礼を申し上げたいと思います。
(ちなみにお名前は、コメント書込み順に記載させてもらっていますね)

シバさん、Peterpanさん、ゆうこさん、sachikoさん、オコモンさん、デパスちゃん、なおみさん、火星人+さん、メル母さん、とっくんさん、sakuraさん、ぽんどさん、pino。さん
それから、マイミクから励ましのメッセージをくれた方々、あと、心配して電話くれた人などなど、本当に有難うございました。

正直、ダメ出し友人の言葉は本当に嫌な気分になりました。
以前のうめこなら、そんな言葉くらいどおってことなくのらりくらりと流せていたのでしょうが、今回ばかりはどうにも気分が治まらず、心がざわざわして凄く嫌な気分になりました。
病気になった当初の私ならきっと、もっともっと堕ちていって、今頃もPC開けられないくらいの状態になってると思ったけど、やっぱし薬の効果は絶大なのか?!
でも、それよりなにより、皆さんからのコメントが何よりの特効薬になりました。
そこでなんとか自分を奮い立たせ、踏ん張ることができました。
本当に心から感謝しています。
有難うございました!!

先日通院の際に、主治医に今回の件を話したところ、
『世の中はまだまだこの病気の認知度は低いのよね。今の貴方にとってその友人は心をざわざわさせるだけの存在であるならば、あなたの精神状態を保つ方が先決なので、シャットアウトしなさい』
といわれました。
そのリアル友人は、言葉のナイフを突き刺されたほうがどんな思いをするかなんて、自分が病気になったことがないから理解できるわけがない。
むしろ、病気になる人間の気が知れないくらいの感覚だと思うのです。
そんな中、今現時点で、お互いの妥協点なんて見出せるわけもなく・・・。
なので、そこはきっぱり割り切ることにしました。
何となく頭は痛いんだけど、仕方ないことだと思います。

なので、私は今まで通り、ブログを書くことにしました。
私のマイミク友達さんに、凄く魅力的な女性がいます。
彼女は、ブログには自分の書きたいことを誰がなんといおうとも毅然として書いています。
それが彼女らしさであり、魅力のひとつでもあると思うのです。
世の中のブロガーの皆様が、自身のブログの記事を書くにあたり、どれだけの人が、ネットワーク上のルールだのなんだのを全て把握して書いているのでしょうか?
私は、ほんの一握りの人だと思います。
何かしら心のはけ口として、使っている人は多いと思います。
要するに、ブログとは自己責任の元に成り立っているのだと思うのです。
だから、私は今まで通り、書く内容もスタイルも変えるつもりはありません。
申し訳ないけど、ダメだしお君の理由が全くもって理解できなかったから・・・(笑)

そんな、うめこのつぶやき日記ですが、もし良かったらこれからも遊びに来てくださいね♪
宜しくお願いします。(ペコリ~)
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

■シバさんへ■
ありがとうございます。
これからも、ぼちぼち更新していくので、御贔屓にしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします♪

オメデトウ~!゚ヽ(*´∀`)o∠*:'゚*:PAN!
うめこさん、ブログの再開おめでとう御座いま~す。
遅ればせながら、おめでとうを言わせて頂きました。
本当に良かったですね。
あまり飛ばしすぎない様に・・
のんびり行きましょうねぇ~ヾ(*^-'*)マタネー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

■monchanさんへ■
色々と励ましてくれたり、相談にのったりしてくれてありがとう!
大したこと書いてない(・・・と、本人は思ってる。笑)ブログですが、これからも御贔屓にしてもらえると嬉しいな♪

■みなっちさんへ■
ひっそりされていたので、みなっちさぁぁぁぁ~ん!って遠くを見つめながら本当は探していました(笑)
またコメントくれて有難う!!
そもそも、ブログで知り合ったきっかけ当時は、それはもうお互いすさまじい日々を送っていたよね。
勝手にすごく長い付き合いのような気がしている私ですが、これからも、どうぞ宜しくです~!

■ヒヨっこ商人さんへ■
コメントありがとう。
おっしゃる通り、スルーでいくことにします(笑)
ヒヨっこさんのところにも、時々、出没してカキコしていっていますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

■ゆうこさんへ■
貴方の文章には凄く励まされ勇気がでました。
私も負けないように、これからも書き続けます。
(・・・って、そんな大それたこと書いてるつもりは毛頭ないんだけど。笑)
なので、これからもどうぞ宜しくね♪

■Peterpanさんへ■
私がブログ書けない間、貴方のブログ読みながら随分励まされました。
この病気の時って、本当に交際範囲が制限されちゃうから、ブログってある意味、外界との唯一のツールだったんですよね。
主治医にもはっきり言われたので、今回のことはあまり考えず、割り切っていこうと思っています。
これからも、どうぞ宜しくね♪

■sachikoさんへ■
本当に色々な考えの人がいて、言葉って思いの外、凶器になるから私自身も発言を気をつけなきゃなぁと思ったりもしました。
確かに、おっしゃる通り、嫌ならスルーしてもらってもいいかなっても思います。
星の数ほどあるブログですものね。
その中から、こうして出会えた人々は本当に貴重で大切にしなきゃなぁと改めて思いました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

■オコモンさんへ■
メールもありがとうございました。
すごく励まされました。
人それぞれ感じ方があると思うので、それはそれで割り切っていこうと思います。
人の文章をとやかく言うのもいいのですが、それ以前に、リアルな友人ならこちらの状況を理解してもらいたかったというのが本音でしょうかね。
パピつながりのオコモンさんですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

■ぽんどさんへ■
温かい言葉どうもありがとう。
確かに、書くことによって頭の中の色んなこと整理したり、発散したりしています。
私もぽんどさんのブログは大好きです。
なので、これからもどうぞ宜しくね♪

■火星人+さんへ■
火星人ちゃんも知ってる前職の「おめーはよぉー!」人物くらい、私の中では危険危険危険ピーコーピーコーピーコー信号発信してしまいましたよ(笑)
思わず、MD止めそうになりました。
・・・って関係ないって(笑)
なので、これからも引き続き御贔屓にお願いしまっする♪

■ひよこさんへ■
私が書けない間、ひよこさんのところでいっぱい書かせてもらいました(笑)
ひよこさんの書いていることが、私にはひどく心に響いたから。。。
なので、これからもひよこさんのブログは読ませていただきますね。
これからも、こんな私のブログですが、宜しくお願いします♪

おかえりなさい

ブログ再開されて、本当によかったです。
私もそうですけど、いらんこと言ってくるやつはなるべくシャットアウトしましょうね。
これからも、うめこさんらしく、思ったことをブログに書いてくださいね。
また遊びに来ます。

おかえり~♪
ブログに戻ってきてくれてうれしいよi-237
ダメだしお君の理由なんて、彼にしかわからなくって、たぶんみんなわからないんじゃないかなあ。
うめこちゃんのブログなんだし、誰かに気を使って書くことは必要ないよね!
これからも更新楽しみにしてるよ♪

祝!復活!!!

うめこさん。こんにちは!
うん。私も皆さんの仰る通りココはうめこさんの場所なので、
うめこさんの好きな様に使って欲しいです。

文字を書く事で、自分の頭の整理が出来たりしますしね(´▽`)
これからも、よろしくお願いします( ̄ー ̄;)ゞ

よかったぁ~。
うめこさんのブログがまた読めると思うととっても嬉しい気分でおります。

ブログは自分の表現の場であると思うので、自分の思う通りに書いていけばいいと思います。
それを文句言う人は先生のおしゃる通りシャットアウトして正解ですね。
私が、うめこさんの立場だったらシャットアウトしていると思います。

これからも、素敵なブログ楽しみしております♪

おかえりなさい♪

 辛かったですよね。。。
 でも、本当にいろいろな考えの人がいると思うけど、読むのが嫌な人は読まなかったら良いんですよね。
 まして、本当のお友達なら、相手がどう思うかを考えて欲しいと思います。今のうめこさんの状況を理解できなくても、心配することは出来たはずだと思うので、そんな人は切っちゃってください!!
 ここには、大勢のうめこさんのお友達がいるじゃないですか?
 ゆっくりでも、気持ちを立て直して、マイペースにブログを続けてくださいね!
 私も、みんなもうめこさんの味方ですよ!!
 応援してますからね♪

ウエルカムバック!!!!

おかえりーうめこさん。
待ってましたよぉ。この日が来るのを!!!

ブログには、自分の思う事をどんどん書いて、むしろ病気を治す道具だったり、うつ病のイライラや落ち込みのはけ口に同道を使いましょっ!!
と言っても、激落ちの時は、ベッドにずっといると思いますが(笑)

うめこさんのお医者さんも、いい先生ですね。私の先生も大好きですけど、そうやって、はっきりと言ってくれるお医者さんが増えてくれるとうれしいなぁ。はずれの先生に泣いて、病状悪化させた事あったし、先生もうつ病の辛さわかってる度が違うんですよね。

最近の私は、完璧お昼寝早朝覚醒派になってます。う~ん。

また、うめこさんのブログ楽しみにして待ってます。

再開おめでとう~っ!!

一番にコメント書き込みたかったのに、4番目かよ…と、少し残念。
でも、それだけうめこさんのファンがたくさんいるということですね♪

よっ、この幸せ者!

私もね、ブログにはけっこう好き勝手なことばかり書いてます。
何を言われたのか分かりませんが、自分のブログの内容を他人にとやかく言われたくないですよねぇ。
さらっとスルーしちゃいましょう!(笑

とまぁそれは冗談ですが、主治医の先生のおっしゃる通り、その方とは少し距離を置いてみたほうが良いかもしれませんね。
とにかくこれからも頑張ってブログ更新していってくださいね♪

こっそりひっそり見守ってましたが、ブログ再開されるみたいで私も嬉しいですヨ☆
ネットワーク上のルールを完璧に守ってたら、息詰まっちゃうよね…。
かくいう私も心のはけ口にしてるエントリーもあるし。
うめこさんはうめこさんらしく。
それで好い♡

これからのエントリー、楽しみにしてます☆
あ、パンの写真も楽しみにしてるからねー(*´∀`*)ノ

おぉ、待ってました!!ウメちゃんのブログファンとしては、待ちに待った日記じゃぁ♪ウメちゃんの決断は正しいよっ。あんな人のためにウメちゃんがブログをやめる事なんかない!!もしも辞めちゃったら、ますます自分が勝った、やっぱり俺は偉いんじゃ、ってヤツを勘違いさせるだけじゃもん!!こうしてまたブログを再び続ける事にしたウメちゃんに拍手♪♪これからも色々とブログでお話聞かせてねっ☆
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
