スポンサーサイト


実験君。

あんなにやってはいけないと分かっていたのに、夕べまたやってしまった。。。

前回は、調子が良かったので、寝る前のお薬3錠を飲まずに寝た。
そしたら全然眠れなくて3時間も布団の中で格闘して、結局、深夜2時に起きて飲んだという・・・。
だったら、最初から寝る前に飲んでおけば、どんなに快適に睡眠に入れてたか。。。
これが1回目の実験君の失敗。

そして昨日が2回目。
最近、ダメ出しおの件で、睡眠障害がやや復活していた。
いつもの薬を飲んでも効かずに眠れない。
そうかと思えば、朝全く起きれないくらいにだるく残る。
だいたい朝8時には起床して朝食を食べ、お薬を飲むという生活が”自宅入院”の日課なんだけど、全く持って起きれない。
布団から起きてもぼんやりうつろな感じで、頭の中では、『起きて朝食食べなきゃ!』ってすっごく思ってて、もっと言えば、頭の中ではちゃんとそう行動している。

だが、しかし!

実際には、布団の上での妄想。
座ったまま寝てて、オカンも特に起こさないので、そのままほおって仕事に出かけており、気づいたら10時半でしょ。
びっくりだよねぇ~。
んで昼間もずーっと寝てるので、
『薬効きすぎ?』
とか勝手に思っちゃって、夕べは、いつもの3錠(①導入②熟眠③抗鬱剤)の②を省いて2錠だけ飲んで寝てみました。

だが、しかーし!!

結局、怖い夢ばかり見てうなされて、初期の頃状態になってしまい、結果、早朝覚醒を引き起こした。起きて時計を見たら深夜3時!

まーぢーかーよー!!

また、実験君大失敗です。。。
のそのそ起きて、残りの②を飲んで再び布団に入ったのでありました。
その後はまた爆睡をぶっこいており、今朝も、オカンが仕事に行く時も起きれなかった。
そして朝食が昼前になってしまい、またもお薬の時間が遅れてしまったのであります。
そして、今日も昼間はモーレツに寝ておりました。
昼間の薬には眠くなるお薬は1つも入っていないので、その睡魔は副作用とは違うのだけど、これは単に季節柄?!(笑)

なにはともあれ、実験君はやっちゃいけないと思ったのでありました。
でも、主治医ってすごい!って思っちゃった。
星の数ほどあるお薬の中からこの3錠の組み合わせ、それによってとりあえずは眠れていたりする。(最近は、寝すぎてる感はあるが・・・)
朝起きれないのが辛いので、実験君をついやりたくなる私ですが、今はまぁ、仕事もしてないし無理して起きる必要がないっていうのも主治医は知っているから、今の薬を処方してくれてるんだろうけどね。
やっぱし、勝手に薬を加減しちゃいけないと思いました。

分かっちゃいるけど、実験君してしまう・・・。
これは薬飲んだ人なら誰しもその衝動に駆られたことはあるのではないでしょうか?
早く減薬にならないかなって、つい焦っちゃうんですよね。。。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

■管理人のみ閲覧さんへ■
貴方もやっぱり実験君体験者でしたか・・・(笑)
そうですね、焦っても結局は同じことなので、主治医の指示に従うしかないですかね。
お互い、のんびり自分のペースでやっていきましょうねー。

■Peterpanさんへ■
2は大事!!って、かなり力説されましたね(笑)
そうなんです、かな~り悪夢にうなされてしまいます。
これがまた辛いんですよね。。。
まぁ、眠れる時に眠っておくのも治療のひとつなんでしょうね。
実験君は、バイト始めるまでは控えて、眠れるだけ寝たおしておこうと思っています。

■Maruさんへ■
仕事っていうか、バイトなんだけど、まだ特に決まってはおらず・・・。
ぼちぼち探しています。
不眠症とは本当に無縁で生きてきた私だったんですけどねぇ、いつになったら治るのやら・・・って感じですよ。トホホ。

仕事ないしって、あれ?もうすぐじゃなかったっけ?仕事はじめるの。
睡眠は大切なだけに、きちんと眠れないと体がきついよね。
私も不眠症気があるから よく わかるわ・・・。寝すぎるとだるいし、よく眠れなくてもだるいし。

2は大事ですよ!

うめこさん、
絶対実験君の際には、2を抜いたら悪夢が待ってますよ。多分、1を抜いても平気かもしれませんって、実験を推進したらだめですよね。(笑)

本当に、お医者さんてすごいって私も尊敬しちゃいます。私の場合、昼間に薬を入れないことで、勉強時間を確保出来るようにしてくれているんですけど、その配慮をつくづく感謝しちゃう。それでも、疲れると眠るんですけど、前回の試験前に比べたら、全然理解度が高い!
薬に慣れたと言っても、前回よりも様子見ながら増量されたので・・・。本当に、すごいなぁって、薬を飲む時いつも思うんですよ。

良く眠れるのは、きっと、これまでの心理的な疲れが出てきているからですよ。だから、安心してたくさん眠りましょっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
