スポンサーサイト


Walk This Way(お説教)

私はずっとドコモユーザーだけど、最近、SOFTBANKのCMが非常に気になる。
10/1以前のCMは『予想GUYです』のやつだったけど、それじゃなくて、Walk This WayがBGMでずっと流れながら、vodafone⇒SOFTBANKにひたすら文字が切り替わるやつ。
何て事ない文字の羅列っぽいけど、携帯のCMのBGMに何故エアロスミス?
しかも何でWalk This Wayを使ったのか、そこのセンスが私のツボにはまった。(笑)
もっと言えば、10/1以降も選曲はそのまま。
内容はいたってシンプル。
ハリウッド女優が電話しながら、ただ歩いているだけ。
途中、書類を落とすも、そのまま電話はし続けて、何事もなかったかのように歩き続ける。
SOFTBANKユーザーに言ったら、
『CMでハリウッド女優を使って、莫大なギャラを払うぐらいなら、利用料をもっと安くしろっっつーの!!』
って言われたけどね。(笑)
個人的にエアロスミスのファンなので、あのCMが流れる度につい見てしまう。
CMの効果って凄いものだ。
ワンクール前に『サプリ』ってドラマやってたけど、あんな風にCMを創る広告代理店の人って本当にすごいと思う。
実際のところ、センスのセの字もないうめことは無縁の世界なのでさっぱり分からないけど、いずれにしても、あの数十秒の間に人々の興味を弾きつけるものを創り出すセンスが素晴らしいと思う。
う~ん、やっぱしエアロスミスはいいねぇ~。
・・・ってこれがオチかいっ!(笑)

クリックが励みです♪
スポンサーサイト

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

う・め・こ・さ・ん・へ

私、何気にSOFTBANKユーザーなんです。理由は海外で使える3GのV時代に買い換えたから。
偉いブーイングを昨年ロンドンで受けましたので・・・電話は?携帯は?公衆電話から電話して、折り返してもらうと言う・・・。せめてメールだけでも、非常時代に備えて!と、3Gにしたんですが・・・。SBは、Vとは目的が違う!ので、非常にムカついてます。(笑)

幸い、プリペイド、イギリスではpay as you goと言うのですが、それを買い込んだので、何とか生き延びておりますが・・・。6ヶ月使わないと番号が消えるという!何だよそれ!、というわけで、6ヶ月以内の渡英ができない時は教授に預け・・・。とりあえず、メールを送ってね!と、頼んでます。国際電話もかけやすいし、日本と違って、話すほうに重点が置かれているので、近い勝手も目的も国が変われが違うようです。
なにせ・・・。電車でロンドン郊外へ用事で行った時、友達差し置いて、30ぷん雑談をしたつわもののおば様がいたけど、誰も文句言わないの!日本なんて、携帯のメールの音がうるさいとか、信じられないくらい神経質な事言う人がいるのに、大体そういう人が電話をずっとしているので、鬱病の私には、ただでさえ外出が怖くって、デパス!頭痛薬!と、電車乗ったとたんに、更に投入するので、本当に死にそうな国です。

あのー。ちょっと、聞いて欲しい事があるので、メールします。時間のあるときに読んでください。SOS気味かも。でも、加減して書くので・・・

SOFTBANKユーザー

私もSOFTBANKユーザーなので、そのお友達と同意見w<もっと安くしろ
でも顧客を獲得するにはCMって結構重要なのよねぇ…という私は元広告代理店勤務(苦
SOFTBANKがどこに向かって走っていこうとしているのか、CMはどんな意図をもって作られているのか…個人的にはちょっとわかんない^^;
ただ、すごくインパクトはあるなと思った!
ハリウッド女優持ってくるとは思わなかったし。
あと、vodafoneからSOFTBANKになって感じたことは、携帯もスタイリッシュになったなーということかな。
auに乗り換えようかと思ってたけど…ちょっと様子見ますw
SOFTBANKになってから安くなったという話も聞きますので…v

とりあえず個人的に明快に分かっていることは、広告代理店はドラマの「サプリ」みたいにあんなにキレイな世界ではないということかな^^;
…って、なんかヘンなオチになってしまった…orz

エアロスミス

エアロスミスって、アルマゲドンの曲しか知らないですけど、今度聞く機会があったら聞いてみますね♪

こんばんは!

うめこさん。こんばんは!
私は、この先SOFTBANKがどうなっていくのか
それが気になります。
あのCMは外国でやってるのをそのまま持ってきたのかな?
なんて思っちゃいました。でも、ボーダフォンじゃなくなったから違うか!?

私も、実験君してみたい気分です。
最近、ちょっと調子がいいみたいなんで…。
でも、やっぱりやめとこうってうめこさんの記事見て思いました( ̄ー ̄;)ゞ

お互い、焦らずゆきましょうね♬OK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
