スポンサーサイト


YASSのライブ@kapone in土橋

マイミクさんからの告知で、偶然知ったこのライブ。
YASSさんが何者かは以前このブログでも紹介したところ。(参考までにこちら
突然思いついたライブとの事で、場所も市内中心部からは少し離れたこじんまりとしたライブバーkaponeでありました。
客層としては、地元の昔からの根強い女性ファンみたいな人とか、あとは、高田さんの同級生が殆どかな。
当時、一緒にバンドやってた仲間とかがきてて、途中、みんなでセッション始めて、凄く楽しかったよ~!
高田さんは、ビール飲みながら、全部ギター1本でお客様からのリクエスト形式で曲を歌うの。
「中学の文化祭で歌った曲!」
とか言われて、それでも覚えてるのが凄かった(笑)
高田さんって、昔っから曲はもちろんだけど、歌詞が何とも言えず上手く表現してあって心に響くのよね。
上京する時、つまりローランでデビューする時に作った曲とか、その後路上を始めた時とか、東京で一人ぼっちで辛かった時に、故郷を思い出して作ったあの歌詞は、私も凄く頷けて、なんつーの、地元を離れ今は東京で生活しているからこそ書ける歌詞っていうのがすっごく良く分かる。
たぶん、私がずっと広島いたら、あんましピンと来てなかっただろうけどね。
kaponeはライブハウスといっても、小さなショットバーみたいな所だったから、マスターが単なる音楽好きおじさんみたいないい感じの人で、
だから、今夜は自由に使え!みたいな感じで、飲むは歌うはで本と同窓会っぽかったよ(笑)
南小学校時代の歌とか言って、その地元の人にしか分からない~みたいなね。
気づいたら23時半になっており、やべっ電車なくなると思って、丁度休憩タイムになったから店を出ようとしたら、高田さんが挨拶に来てくれてね。
私ら一番前列で見てて、こっちはYASSを高校時代から知ってるけど、相手は当然知るわけないから、きっとずっと「誰や?コイツら?」みたいな謎の人物だったんだと思う。(笑)
かといって、こちらから話しかけるきっかけもなくて、帰る時に高田さんから声かけてもらって挨拶できて本当に良かったと思ったよぉ~。

「私らが高校時代は、高田さんは本当にカリスマボーカリストでした!!」

って、いっちゃったー♪
ついでに、DVDも買って帰りました。
ついでに、東京の友人の披露宴の2次会の話もしたら、
「あー、まだ路上やってた頃の話だよね?」
って覚えててくれたので、さすが!って思っちゃいました。
東京に戻ったら、是非ライブ行くので頑張って下さい!ってお別れしておきました。
・・・ったところで、絶対私の顔なんて覚えてないだろうけどね(笑)
いずれにしても関東戻ったら、一つ楽しみができました。うふ♪

YASSさんは、声が昔から全然変わっておらず、このハイトーンの声がなんともいえずいいのです。
歌詞も地元色を織り交ぜながら、いい曲を作っていますので、是非機会があれば聞いてみてください。
携帯で撮影したので激しく画像も音も悪いのですが、こんな感じのライブハウスでした。
曲は、ローランのデビュー曲で相棒です。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

■あやさんへ■
喜んでもらえて光栄です(笑)
画質も音質もイマイチだけど、高田さんを知ってる人なら分かるでしょ?
是非、いつか一緒にライブに行きましょうねぇ~♪

わお!!

うめちゃ~~~ん””

ありがとうっ!

いけなくてさみしかったけど、
動画見て、めっちゃうれしくなっちゃった♪
相棒だね。。。これは♪

いつか一緒にライブ行こうね”
ぜったいぜったい行こう”

コメントありがとう!!

■火星人+ちゃんへ■
ご満足いただけてよかったですわ♪
DVDは、私がいつの日か関東に戻ったらレンタルしてあげるからね。
待っててね(笑)

おぉーーっ!!
動画v-352
声が伝わってきてうれしいよー。
2次会のこと、「嫌な思い出」として残ってないか不安だわ(笑)
当時はCDだけだったのに今はDVDもあるのねぇ!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
