スポンサーサイト


マリーナホップ。

連休中日。天気も快晴だったので、親友と噂の『マリーナホップ』へ行ってみた。
・・・とはいえ、噂にしているのは私一人なんだけどね(笑)
昨年、中国地区初のアウトレットモール誕生ということで話題を呼んだらしいが、地元民に聞いてみたら皆一様にコメントを控える。
姉も親友も先日行った美容院のスタッフも、みんな一度は行ってるらしいんだけど、どうもコメントを濁す。
私は、当然行ったことはなくて、アウトレットといえば軽井沢クラスのイメージをしていたので、うきうきわくわく。
もっと言えば、今居候している住まいからは、川を隔てた対岸にいつも観覧車が夜は綺麗に見えている。
だから尚更、「お洒落じゃーん♪」みたいに想像膨らませていた。
場所は分かってたんだ。
昔は山陽高校があったまでで、それより奥は何もなかったはずなんだ。
その先にあんな広い敷地を埋め立てたってんだから、そりゃすごい規模だろうと思っていた。
・・・が、しかし!
現地に着くと「はい?」って感じで違った意味でちょっとびっくり(笑)
お店も知らないブランドばっかりだし、ここでどうしても買わなければいけないブランドがある!ってものでもなさそう。
期待の観覧車も、しょぼ ちょっと小さくてびっくりした。
でも、一箇所に、メリーゴーランドやジェットコースター?みたいなのが集まっていたので、丁度、デパートの屋上ちっくでお子ちゃま達にはいい感じの遊び場であろう。
ただ、三十路過ぎの女2人にはちとキツかった(爆)

結局、一番うちらが食いついたのは、デオデオデザインセンターだった(笑)
親友がそろそろテレビを買い替えたいとか言ってたので、プラズマと液晶の違いなどを、デモ画面を見せながら私が事細かに説明してまわった。
・・・つか、私は販売員かいっ!(笑)
そんでもって感動したのは100インチの大画面ホームシアター。
でも、こんなの置ける家ってどんなんやねん!って親友と笑った。
結局のところ、ソファーに座ってみたり色々いじったりして単なる冷やかし女2人組だったんだけどね。
でも、一番楽しかったのはIHシステムキッチンコーナー。
ガチャガチャいじってシンク周りを見ていたら、販売員のおねーさんがやってきて、バリバリ販売トークを始める。
色んなメーカーのシステムキッチンを説明し始めて、逃げるに逃げられない状況に・・・。
いやいや、どうみてもうちらこの2人、IHシステムキッチンなんて買わんやろ~みたいなね。
ファミリーで来てるなら、マンション買う時の参考にとか、一戸建て建てるからモデルルーム的に見学にこようってもんだけど、明らかにどれにも該当しないうちら2人組(笑)
でも、親友に勧めておいたよ。
今度引っ越す時は、マンション買いなよ~ってね。
一生涯やり遂げられるきちんとした仕事に就いていて、社会人と同時に実家を出て(・・・といっても、同じ市内だけど)経済的にも自立した生活を送っていて、料理も上手でパン作りも上手くて、そんでもって彼もいて、私はそんな親友に憧れる。

話はそれたけど、結局、噂のマリーナホップはうちら的にはデオデオ行った気分で終わりました。
もし、私の関東の友人が広島に遊びに来てくれたら、ここを観光ルートに入れるのはやめとこうかな・・・(笑)
ご希望であればオプションで入れます程度にしておこう。あはは。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
