スポンサーサイト


今日からお仕事始めました。

6時半に気合入れて起きた。
久しぶりに、通勤用のフルメイクをした。
かれこれ7年ぶりにバスと路面電車で通勤した。
朝も夜も座って通勤できるたことが、この上なく幸せに感じた。
仕事初日は、まずはテレオペお決まりのみっちり座学研修。
1週間は座学で、残り10日間はシステムの使い方などの実践的な研修をへて、予定では月末辺りにデビューらしい。
何がしんどかったかって、7時間半睡魔との闘い(笑)
1日中、資料を見ながら一方通行の研修なので、ともかく眠い!
しかも、電話の取り方とか、敬語の使い方とか、んなもん新卒じゃあるまいし、この年で今更聞く内容でもないがな。
だから、尚更眠くて仕方なかったのです。あはは。

人間関係もいたって普通。
トゲトゲしてなくて、のんびりしてて広島って働きやすいなぁ~って久々に思った。
ランチも丸の内・大手町を知ってるだけに、あの混雑ぶりを考えると、え?ってくらいどこのお店も余裕ぶっこきで入れる。
いいねぇ~、広島。

私、よく東京であんな物凄いスピードで仕事こなしてたよなぁ・・・と、しつこいけど、信じられない。
4月までの私って誰ですか?って感じ(笑)
キャパも野心もなく上京した私が、あんなハードワークこなしてたら、そら病気にもなりますわって今更ながらに実感。
アクセル踏みっぱなしで一生懸命都会の流れについていこうと必死だった6年間を振り返り、ちょっと自己反省。
それは、病気になったから気づいたこと。
だから、今のお仕事も、眠かったりだるかったりするけど、ぼちぼちやることにします。

びっくり余談ですが・・・
今日からスタートのスタッフは8名で、みんな一緒に同時に研修もスタートの予定でした。
が、しかし!
朝の集合時間になっても、3人が来ない!!
内1人は、連休前にドタキャンしたとの事。
その理由が
「人数多いと、私の食堂の席とかないと困るしぃ・・・」
とか、意味不明。
まぁ大人数に圧倒されるタイプの人だったんでしょうね。(謎)
もう1人は、連休中に気が変わったのか、派遣会社の留守電にメッセージ入れてドタキャン。
有り得なくね?!
最後の1人は、今朝、8:50分になっても来なかったので派遣会社の担当営業が自宅に連絡したところ、キャンセルしますとのこと。
まぢですかぁ~?!
結局、私含め残った5人で研修スタートしたのであります。
私なんて、おもっくそ病気を抱えて根性で出勤してるっつーのに、そうやって平気で当日の朝ぶっちぎる人もいるんだなぁ~と、かなり驚きでした。
てっきり、20代前半の若い子がバイト感覚で朝起きてかったりぃからぶっちしちゃえー!って感覚かな?って思ってたんだけど、聞くところによるといずれも38~44歳だとか。
なんだ?その無責任さは・・・って思ったけど、まぁ、人間年齢じゃないんだよね。
それは東京で仕事してた時もつくづく感じてた。
とゆーことで、朝っぱらから、派遣会社の営業男女がクライアントのお偉いさんに怒鳴られててちょっと気の毒でした。。。

私は、体調が続く限り12月末までの契約は全うするよぉ~。
ただし、自分はやる気でも、また体調凹んでドクターストップかかったらごめんね辞めるけどぉ~って感じだけど。(笑)
まぁ、病気を抱えての出勤だなんて口が裂けても言えませんが。。。
お守りのお薬だけは内緒でこっそり飲んでます。ふぅ。。。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うめこさん、はじめまして、teatreeと申します。
私も「ほんのちょっとでも前進」のテーマから来ました~昨日からブログやりはじめました。
私も病気でおそらく年齢も近いです。そして家で今療養中です。けどうめこさんは復帰しはじめたのですね~。私も今復帰めざしてがんばっています。最初は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
応援しています。また遊びに来させてくださいませ~。

コメントありがとう!!

■tearoseさんへ■
初めまして!
カキコミありがとうございます。
偶然、同じ日にスタートなんて運命ですね(笑)
これからも宜しくお願いします♪

■ぽんどちゃんへ■
そうそう、東京のスピードは異常です。
本と、よくこの田舎もんがついていけてたと今思うとまぢでびっくり!(笑)
なので、まぁ戻ってからもぼちぼちいきますわ。

■pino。ちゃんへ■
ありがとう。
pino。ちゃんは今は何処に住んでいるのですか?
広島は住みやすい街ですよぉ~。
是非、遊びに来てください!(笑)

■Maruちゃんへ■
え~?敬語とか電話の研修受けたい??
いくらでも研修してあげるよぉ~。
いつでも戻っておいでぇ~。
年末会えたらいいんだけどな・・・。

■めいさんへ■
ありがとうございます!
徐々に慣らしていって、また東京に戻れたらと思っています。
うちの子も待ってますしね(笑)

そうそう、ドタキャンの人、すごいですよねぇ~。
理由も意味不明だし。。。
本と、私らにも迷惑かかってくるのでこまっちんぐです。ハイ。

うめこさん、お仕事復活おめでとう!
着実に社会復帰めざして前進されてますね♪
無理せずこれからも前進していってください。

ところで、ドタキャンの3人さん。
なんなんでしょうねー
ビックリしました。
無責任、非常識、年齢関係ないですね。。。

うめちゃん、初日おめでとう。
だから、うめちゃん 全然大丈夫だって。
そのドタキャンした3人の方が、よっぽど心配っつうことよ。
人間年齢じゃない!ほんとに そう思う今の私・・・。
私も研修受けたい。外で新しい仕事したい。
電話のとり方・敬語の研修 受けたい。(笑)

ひろしま♪

うめこさん
お仕事復活おめでとう
のんびりやってくださいね。

pino。は予備校時代に広島に住んでいました。
といっても1年間だけどね。
大きな川と緑がいっぱいででもウチよりは都会なのですっごい住みやすい街でした。
また住みたい街のひとつですv-238

おつかれっす!!!

うめこさん。こんにちは!
頑張ってますね!!!
まずは、座学を乗り越えればテレオペ経験者ならいけるんじゃないでしょうか??
やっぱり、東京のスピードは異常ですよね。
無理せずにやってくださいよん!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

はじめまして^^

うめこさん、こんにちは^^
「ほんのちょっとでも前進!」テーマから遊びにきました。

再就職初日、お疲れ様でした(*^ー゚)
実は。。。私も全く同じで、療養明けの再就職
初日が今日だったのですvv

記事を投稿して、同じ日に同じ再スタートを
切った方がいるんだーー!っと嬉しくなって
コメントしてみました^^
先は長いですが、お互いのんびりがんばりましょう♪
また遊びにきます^^
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
