

外面と内面

今の私は、かなり落差がある。

職場では、笑顔も挨拶も絶やさず、研修のメンバー(あ、おばはん除く)とも仲良くおしゃべりしてコミュニケーションは上手くとれているつもり。
基本的に沈黙が嫌いなので、おもろいネタでもふって笑ってもらってる。
そして、相手も話してもらえるように適度に質問を投げかけたりして会話をしてる。

だが、会社を一歩でると、本当に憂鬱なんだ。
色んなことが頭を巡り、物凄く憂鬱になるんだ。
久々の社会復帰に対して、やはり憂鬱な気分になっているのは否めない。
仕事に対して、集中力が欠けているのが自分でも腹立たしい。
今のアウトバウンドの仕事よりか、よっぽど今までやっていた貿易事務の方が、頭も数字も使うし難しい職種なのに、何でこんなに集中力が無いのか、正直焦る。
今まで、仕事は常に『必死』でやっていた。
今の私には、その『必死さ』が完全に欠如している。
だから、ちっとも頭に入らない。
ロープレしてつくづく感じた。
まぁ、他のみんなも同じレベルだけど(あ、これもおばはん除く。笑)、でも会社を出るとなんともいえない憂鬱感に駆られる。
でも、そのうち慣れるのかな・・・。

ただ、今はあまりにも外面の自分と内面の自分にギャップがありすぎてしんどい。
病み治療中だということは、職場には絶対にバレたくないという思いもあるしね・・・。

ふと思う。
糖尿病の人はインシュリン打ってますって公言しても、別に偏見とか全然ないのに、何で「心のお薬飲んでます」って公言すると社会は偏見の目で見るのでしょう?
まぁ、なった人でない辛さもあるから理解しがたいだろうけどね。
私は今、この憂鬱な気持ちが、根性や気力の問題なのか、単に怠惰からくるものなのか、その狭間で悩んでいます。
単に怠惰であれば、頑張って仕事続けて契約満了しなきゃいけないしね、もしそうでないならば、また自宅治療に専念しなきゃいけないしね、その判断がよく分からないよ。

当分連勤で病院にも行けないので、今度の通院の時には主治医に聞いてみよう。

クリックが励みです♪

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

■pino。ちゃんへ■
この気持ち、分かってもらえて嬉しいです。
上手く言葉で表現できないのがもどかしいんだけど、仕事に対してあまりにも集中力が持続しなさすぎると、怠惰なのか、やっぱりぼんやりしてしまうのは鬱波がきてるからなのか、その線引きが分からなくて、頑張らなきゃ!って思っちゃうんですよ。
どうしたらいいのか、本とこまっちんぐです。。。

おつかれさまです

うめこさん。
pino。も一緒だよ。つかれちゃうね。
仕事に向かう時、帰る時 憂鬱で車で暴走してます。
怠惰なのか病気なのか・・・
どこかで線をひいてくれたら、また自分の対処がちがうのにといつも思います。
母に遠まわしで心の病だと話の中で言ってみたけど
そういう病気を母は認めないって断言された;
母とは少し距離をおいて付き合うことにしました。実際しんどいし・・・
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
