

2006年を振り返って・・・

今年1年を単語で例えるならば『忍耐』以外何物でもなかったかな。

自分自身の1年を振り返ってみると・・・

●悪かったこと
・病気になった事
・人生をお休みした事
・人生の活路を見失った事
・仕事をしなかった(働けなくなった)事
・実家に出戻った事
・親に心配かけた事

○良かったこと
・真実が見えた事
・人生観が180度変わった事
・広島に半年間戻れた事
・頭の中がからっぽになってリセットできた事
・親や姉の大切さ、有難さが分かった事
・14年間絶縁していた父親とまた一緒に暮らして、会話する機会が与えられた事
・親友や幼馴染や恩師があたたかく支えてくれた事
・親友がパン作りの楽しさを教えてくれた事
・mixi始めるきっかけを与えてもらった事
・今までなら絶対に理解できなかった人の心の痛みが、身を持って分かった事
・mixiでバーチャルだけど色んな人と知り合いになれた事

・・・って、思いつく事羅列したらこんな感じ。
書き終わってみると、良かったことの方が多いやん(笑)
いや、あえて良かったことの方を沢山思いつくように考えてみた。
その方が、少しでもポジティブ思考になれるかなって。

いや、今でも確かに、ネガティブオーラは残っており、自分の顔を見る度「イケテねぇ・・・」ってげんなりするんだけど、それも今年の春頃に比べたら数段マシになったと思えば、よかったことになるのか?

このどうしようもないコンプレックスの塊である現在のアタシをどうにかしたいって思う今日この頃ではあるが、まぁ、慌てず騒がず、それもぼちぼち来年は回復していけたらと思うのです。

とりあえず、嫌だった事は全てリセット!!
来年は今年のよかったことだけ残して、そこからスタートできるといいな。
多くは期待せず、絶望の淵をみたアタシ的には、そこより1ミリでも上であれば幸せと感じるはずだから。
たぶん、なんとかなるっしょ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
