スポンサーサイト


人の温かさ。

今朝の通勤電車の中で、久々に気分が悪くなった。
うめこは体調悪い時とか、会社行きたくない時とか、ものすご~くプレッシャーかかってる時とかやたら弱くて、時々朝の満員電車の中で気分が悪くなるのだ。
以前、埼京線で新宿まで通勤していた頃、だんだん息ができなくなってきて、東十条で下車してそのまま意識がなくなったことがある。
気づけば救急車の中で、酸素マスクをつけられ赤羽中央病院に搬送されたのだ。
すげー恥ずかしかったけど、あん時はまぢで死ぬかと思ったね(笑)
前置きはさておき、今朝のこと。
尾久辺りからやばい兆候があったのだが(もう慣れっ子なので、倒れる前兆はすぐ分かる)、なんとか踏ん張って上野までもち堪えた。
そのまま、ホームにある立ち食いそば屋付近でしゃがみこんで『ぜーぜー』やっていた。
もちろん、朝の時間帯なので通り過ぎる人はみな知らん顔。
むしろ、邪魔なのでできる限り人の通らない隙間に座り込んだ。
ヘロヘロになりながら暫く呼吸していたら、知らないおばさんが声をかけてきてくれた。
『おねーさん、大丈夫?具合悪くなったの?』
驚いたねぇ。
駅員すら来てくれないこの時間帯に、立ち止まって声かけてくれる人がいるよ。
世の中捨てたもんじゃないねぇ。
おまけに、持参していた水筒からお水を差し出してくれたのだ。
『口紅つくでの申し訳ないなぁ…』
そう思ってはいたのだが、とてつもなく水が飲みたかったのは事実でお言葉に甘えて一口ぐびっと頂いてしまった。
ハンカチでできる限りついた口紅を拭きとったのだが、それすら
『いいのよ、気にしないで』
と、おばさんは笑顔でこたえてくれた。
なんと親切な人なんだろう。
そのおばさんのお陰で無事私は復活できたので、再び会社に向かったのだ。
『朝の忙しい時間に、本当にありがとうございました』
私はそう何度もお礼を言って、その場を離れた。
おばさんの名前も住所も聞くことはなかったけど、東京にだってこんなにも親切な人がいるんだと、久々に人の温かさに触れたような気がする。
おばさん、どうもありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

就職活動中スーツで電車に乗ってたら、女の人がバターンって倒れちゃった事あったよ。かなりぐったりしてて、大丈夫ですか?言っても虚ろな感じで、ヤバイと思って体擦ってみたのよ。だけど、緊急時に頭って働かないモンだよね~。
背中擦ればいいものを、太もも必死で擦ってたし。
大丈夫ですか?言いながら・・もう俺が大丈夫じゃないみたいなね。

一応駅員に渡したけど。う~ん。
未だに太もも擦った意味がわからない。
一歩間違えたら俺が駅員に突き出されてもおかしくなかったし・・やっぱ東京怖いって思った。

川口浩隊長は、やはり探検に気をとられてうめこなんて無視でしょうね(笑)

ひろさん、コメントありがとう。
新宿時代は、ホームでうずくまってると蹴飛ばされてたからなぁ~(笑)
ひろさんも、通勤大変だろうけどお互い頑張ろうね!

俺は相手がうめこだったら、多分無視しちゃうだろうなぁ?

うめこさん,こんばんは!
大丈夫ですか?
でも,いい人にヘルプしてもらってよかったですね!
明日も,無理しないでね(^^)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
