

ものすごいめぐり合わせ。

今日のランチタイム、ものすごいことが判明した。
今の会社ではいつも4人の派遣仲間で食べているのだが、それぞれ入社時期が3・2・1ヶ月、そしてうめこという具合に皆新顔ちゃんである。
とりあえず、人物関係が説明しやすいように仮名をつけておこう。
いかりや(3ヶ月)、志村(2ヶ月)、加藤(1ヶ月)、うめこ(2週間)。※なぜかみんなドリフ。
今日はたまたま、いかりやを除く3人だったのだが、その時の会話。

加藤:『そーいえば、志村ちゃんと私、今年1ヶ月で辞めてる会社が偶然かぶってるの』
志村:『そうそう、それでここにきてまた加藤ちゃんと再会したから、まぢびびったよ!』

うめこ:『へー、なんて会社だったの?』
志村&加藤 『うめこ3日で辞めた社(←すごいネーミングだ)だよ。』

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
またしても、あの会社名が出てきたよぉぉぉぉ~。
いや、ここで動揺してはならぬ。
3日で辞めたとはまだ言わないでおこう。

加藤:『そうそうそれでね、私が入る前にここが本と合わなくて2週間で辞めた人がいるんだけど、その人今、うめこ3日で辞めた社で働いてるらしい。』

え?まぢ?
てことは、私が面接した頃と時期がかぶるなぁ。。。
そういえば、同時に開始した子(仮名:仲本)はうめこ3日で辞めた社来る前、嫌で2週間で辞めたってゆってたなぁ…。
でも、まさかね。
こんだけたくさん会社のある東京都内で、そんな偶然あるわけないよね。
一瞬の間に、うめこはいろんな想像めぐらしちまったよ。

加藤:『私はその人の後任で入ったので面識ないんだけど、いかりやちゃんは2週間だったけど、仲良くしてたみたいよ』

えぇぇ~い、まさか同一人物なわけないだろうから、名前きいちゃえーぃ。

うめこ:『その人、なんて名前か知ってる?』
加藤:『仲本ちゃんだよ』

まぢかよぉぉぉ~!!


このものすごい巡り合わせご理解いただけますでしょうか?
うめこは、前職が初日にして合わなくて3日でリタイアして現在の職場に至っているのですが、仲本ちゃんは今のうめこの職場が嫌で2週間でリタイアして現在もまだあのおぞましき会社に残っているのだ。
要するにうちら、入れ替わっただけだったのよね。(笑)
超ど後悔…
仲本ちゃんに、2週間で辞めた会社名きいとけばよかった。
もっといえば、ここには、あのおぞましき会社を短期間にしてリタイヤした人間が偶然にも3人揃っているのだ。
これって、すごくない????
そんだけ、派遣の出入りが激しい会社っちゅーことやね。
もっといえば、滅多に派遣が定着しない会社ってこと。
それって、職場環境いい会社っていえるのでしょうか???
まぁ、今の職場もかなりの勢いで人間入れ替わってるので、2週間にしてすでにうめこは新人ではないのだ。(笑)
とりあえず、来週出勤すれば、仲本ちゃんの記録は更新するけどね、でもぶっちゃけそんなレベルっすよ。
先は見えたか…?!

テーマ : ヤベェぞオイ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

高木がいないね。
俺が高木役になっても良い?

ひろさん、コメントありがとう。
テンプレート変えるの趣味なんです。
浮気性なもので。あはは。
仕事?
うめこはかなり大丈夫じゃないです。(笑)

またテンプレート変わったね,笑。
なんか,凄いめぐり合わせだねぇ。。。
2社とも,派遣が定着しない会社なんだねぇ。。。
大丈夫?
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
