

また一人・・・。

なんと、また新人派遣さんが消えてしまいまスタ。
お隣の部署に11/1から新しい派遣さんが来てて『初めまして』と挨拶したばかりだったのですが、今日の午前はいたはずなのに、午後からはばっくれておりました。(笑)
つか、まぁ、要するに初日にして合わなくて、派遣会社とかと話合いして結局契約終了させてもらったんだと思う。

う…
まるで前職でのうめこだな。
いや、今なら分かるよその気持ち。あはは。
まぁ、人物的には話もしたことなかったしさっぱしどんな人か知らなかったけど、やっぱどうしても合わないってこと有り得るんだ…、うめこだけじゃなかったんだ…と思うとちょっと自責の念から解放されたね。(笑)
本と派遣って待遇悪いし使い捨てだけど、仕事に関しては社員並み(もしくはそれ以上のこと)やらされるんだから、こっちが主張できるのって嫌ならばっくれくらいしかないのかなって最近思う。
社員の頃みたく体壊してまで働く必要はないと思うしね、代わりはいくらでもいるわけだしさ。
Bを辞めた時、はっきりその事に気づいたよ。

ということで、午後から状況確認で派遣会社の営業がきたけど、今の悲惨な引継ぎ状況やら、業務の非効率的なところとか全部ぶっちゃけて、何かしら改善策が見出せないのならば、契約更新はお断りしますとはっきりゆっといたよ。
でなきゃ、引継ぎの人が退職して一人で仕事をこなすことになった暁には地獄見るのが目に見えていたからね。
おちおち休めないし、毎晩22時とかだよ。
お年頃のうめこ的には、お肌にも悪いしそんなにお仕事したくないわ~ん
本と、残業の多さに何の疑問も持たず、アナログな仕事の仕方してておめー一体何時代の人間だ?!って感じ。
1分1秒でも残業を減らしていかにして効率よく仕事をするかに命かけてるうめことしては、全く持って理解できん。
派遣だと残業代がつくから、ダラダラわざと仕事してお金稼ぐっていう人もいるんだけど、あいにくうめこはそのタイプではないものでね。
全くもって中身のない残業にダラダラ時間を費やすよりは、サクっと仕事終わらせて自分の時間に使いたいものです。
まさに派遣の鑑だよ、うめこって。(笑)
(↑自分で言うところが虚しい…)
つ~ことで、一旦保留となりました。
う~む…。




テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

うちの職場では、無断欠勤・遅刻・早退・休暇を繰り返す派遣を、金曜日に解雇しますた。
こんな派遣って、普通いないよね?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
