

・・・・。

課長に呼ばれて面談した。
うめこも契約更新するか否かがかかっている時期なので、悲惨な引継ぎ状況やら、業務内容やら、まぁいろんなことを確認の意味もこめて言えることはだいたいゆったよ。
しかしその反応たるもの、もうお話になりませんわ。
ここに詳細を書くに値しない内容ですもの。おほほほ。
つか、どーゆうレベルの話やねんってやつで、話を聞きながら
『あ~、言うんじゃなかった…。時間の無駄だったぁ・・・。』
ってな感じになってきて、だんだん違うこと考えてきちゃったよ(笑)
そもそも、うちの話をしているのに、
『隣の部署よりは、うちの方が業務量的にもマシなんだから』
とか、やたら他を比較対象にあげて私を納得させようとする。

そ~いえば小さい頃、オカンによそのおうちはたくさんおもちゃを買ってもらっていなぁ~とか、よそのおうちと比べて文句ゆったら必ず、
『よそはよそ!うちはうちなんだから!
そんなによそがいいならよそんちの子になりや~』

って、必ず却下されていたものだ(笑)
課長の話を聞きながら、そんなどーでもいいオカン話を思い出していた。
オカンのゆってたことと、このおっさんのゆってることは正反対やなぁ~。
よそと比較して自分が優位に立てってことを力説してるぞ、おっさん。
何だそれ。

てな具合で、全く何の解決にもなっとらんじつに実のない話合いでしたとさ。ちゃんちゃん。
でも会議室出ながらおっさんはご満悦で
『いや~、ちゃんと下の子の意見を聞いてやってる俺ってすごいぃ?』
っていう勘違い自己満オーラでまくりでした。
超ウケ~




テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

みなっちさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
本と、年齢には関係なくいくつになってもアンビリな人って会社にはいるもんなのですよね(笑)
来週からはひっきー生活に戻る(予定?!)なので、また今度ゆっくりブログに遊びにいかせてください。
よかったら、ちょくちょく遊びに来てくださいね♪

こんにちは。ブログ拝見させていただきました。
どこにでも勘違いな上司って居るものですね(TдT)
ウチも社長がそんな感じで最強です…。
毎日大変ですけど、お互い頑張りましょうね^^
また寄らせていただきますv
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
