

あまえんぼファビちゃん。

なんだかさすがにここ最近は他の派遣スタッフからも会社側にクレームの嵐で、ひっきりなしに受付ブースでは様々な派遣会社の営業が訪れてきてスタッフの文句やら相談を受けている。
そんな中、うめこの派遣会社のファビ男くんも今日は会社まで出向いてきた。(つか、おめーすぐそこなんだから、もっと頻繁に顔出せよ)
まぁ、連日の実のない話し合いのおかげでうめこの心はひとつに固まってはいたんだけどね。
最終的なうめこの意思を説明し、ファビ男も理解はしてくれはしたのだが、いかんせんファビだって自分の売り上げ成績が大事なわけで(つか、それだけだろ)そのことをいつ会社側に伝えようかそこが悩みどころらしい。
下手にはっきり『来週いっぱいで延長の意思なし』って伝えちゃうと、『明日から来なくていいよ』と言われかねないので、そうなるとファビ的には自分の売上が減っちゃうわけじゃん?
まぁそんなこたーうめこの知ったこっちゃない話なんだけど、うめこはただ契約満了日まで出社する意思はあるし、お給料がもらえさえすればそれで全然おつけーなわけよ。
とまあ、そんな話の打ち合わせをしていたはずなのに、いつの間にか話題はファビ男の愚痴聞き役になってたよ(笑)
ここ最近、他社でもトラブルが続いているみたいで『こんな時に何ですが、ちょっと聞いてくださいよぉぉぉ~』とか言いながらあれこれ相談してくる始末。
ファビ男は確かにうめこより随分年下だが、そんな自分の大変さをうめこにアピられてもさぁ…
んで、行き着くところはだからうめこさん助けてくださいよぉぉぉ~ってことなんだよね。
ファビちゃんったら、あまえんぼキャラ全開だったよ。(笑)
でもねぇ、残念ながらおねーさんはあまえんぼキャラには弱くないんでちゅよぉ~。
キャラ選択間違えちゃったでちゅねぇ~。
ということで、私の意志は固くいよいよ来週いっぱいとなりました。
ちょーうれぴい

(おまけのつぶやき↓)









ここの会社ってきちんと仕事しようとする派遣の人はだいたいすぐ辞めてしまうんですって。
理由のひとつは…
営業の人数少ないクセに上の人間からしてルーズ。
例えば、麻雀や飲みの翌日は必ず朝出勤してこないとか、仕事はぎりぎりまでやらないクセに客先からクレームあったら派遣の女の子のせいにしてその場はごまかしたり、社内にいる時はメールか携帯メールしかしてないんだよね。
派遣の女の子一人残して、営業はさっさと退社していくことはざら。
うめこはいろんな会社を渡り歩いてきたけど、同業の商社でここまで男性が働かない会社は初めてでびくーりしたよ。
(だから倒産するんだと思った)
前職がそんなにすごいかといったら、あれはあれで本当にいろいろあって大変だったのだけど、少なくとも仕事に関してだけは男性は尋常じゃないくらいのハードワークをこなしてると思っていた。さすが日本トップ企業を自負するだけのことはあるとね。(人としてはどうかと思うけど…)
まぁ、ここはそんなルーズな社員だらけの会社だから、長く続く派遣の人はよく言えば人がいい、悪く言えば向上心がなく鈍感な人ってことらしい。
うめこは3週間で上の人間のルーズさに気づいて引継ぎしてくれてる人に打ち明けたら、『すごい』って驚いてたよ。
結局、彼女もそのルーズさに嫌気がさして見切る決意をしたらしいからね。できれば自分が辞めるまで、後任のうめこには察知して欲しくなかったって苦笑いしてたよ。あはは。

東京って本と無限にいろんな会社があるなぁ~



テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
