スポンサーサイト


うめうめこの正直しんどい。

(↑タイトルは『堂元剛の正直しんどい』のパクリです。笑)

入館証もデスクの鍵も全部忘れて家を出て、慌てて取りに帰ったくらいやる気のない月曜日。
状況が状況なだけに、更にやる気はない。
それでもとりあえず会社へは行った。
朝一でもう一度ファビ男が人事に連絡してくれるとゆっていたので、今日こそ落ち武者に話が伝わるであろうとなんだか朝からドキドキしていた。
が、しかし
落ち武者は会社に現れない。客先から電話があっても、どこで何をしているのかさっぱし分からなかったので帰社時間を伝えることすらできない。
おいおい、月曜の朝からどこいってんねんそう思って、他の人に聞いたらなんと午前休というではないか。
しかも、理由もなく『落ち武者午前休』って一言メールだけ。
もっといえば、うめこは宛先にも加えてもらっておらず。(笑)
尚更、落ち武者の動きなどわかるわけないがな。
さすがに、他の営業マンもけっこう凍り付いておりました。(当然だな)
もう、本とこいつどこまでもルーズなヤツだよね。でも、部長なんですよ、これでも。
結局、落ち武者が現れたのは午後2時前。
そんでもって来たら来たで、ふんぞり返って料亭の予約しまくり。

おめー仕事しろよ

結局、人事から内線入ったのは16時ごろで、いよいよ落ち武者からうめこ宛てにメールが入った。
『17:30から15分くらい時間ください』
つか、目の前の席なんだから、口で言え!口で!目の前からメールなんてきもいっつーの!
つか、定時17:30までなんすけど?
くだらんおめーの話に何で残業しなきゃいけないのだ?
ということで、即、口頭で
『落ち武者さん、今からじゃダメなんですか?』
と、即17:30指定は却下させていただきました。うふ。

そしてとうとう落ち武者からの呼び出し。
その内容たるもの…

『システムに馴染めないから契約更新は難しいと人事から聞いたんだけど、あの研修じゃダメだったの?』
…いえ、理由はそれだけじゃありませんから。
おめー本気でシステムに馴染めないだけでうめこが契約更新しないとでも思ってんのかよぉ~。
ばっかじゃねーの

おまけに、契約が1ヶ月なんて聞いてないとか逆ギレし始めてきて、
「他部署でもよくある話だけど、契約なんて3ヶ月だろうが1ヶ月だろうが3日で辞める人はいるんだから、そう考えるとうめこさんは継続してくれるものだとばっかり思ってた。」
「そんなこと今更言われても困る。」
「このことはまだ派遣会社は知らないんだろ?」
あたかも突然、うめこがこんなことを言い始めたといわんばかりのいいっぷり。
落ち武者ってさぁ、本と話し合いとか向いてない人で、すぐイライラしてキレるタイプなんだよね。
んで、一方的に自分の言いたいこと言って、はいおしまい!
思い起こせばあの面接も、気づけば落ち武者の独壇場だったよなぁ…と。
噛み合った話ならまだマシなのだが、本とまるっきし状況を理解しておらず、うめこはまず派遣のシステムからこのおっさんに説明してあげたよ。
派遣会社すっとばして、おめーのとこの人事に直接「システム馴染めないので辞めます」とかゆー人いると思う?
ましてや、うめこみたく派遣長い人間がそんな常識を逸脱した行動とるわけないやろ
本と全く人を見てないよね。
部内にはたかが2人しか女の子いないのに、全く仕事っぷりも状況も読めてないでしょ。
でも、こんなやつでも管理職なんだよね。
うめこはもう3週間も続いているので、絶対辞めないとタカくくってたみたいよ。
つか、もう10日くらい前から派遣会社には更新しない意志を伝えているのに、それを言わなかった派遣会社が悪いわけだし、私にそこをキレられてもお門違いってもんでしょう。
おまけに、1ヶ月の契約をした覚えはないとかキレたところで、それ、派遣会社とあんたとこの人事の問題ですから、人事にゆってねって感じで、もーとにかく何から何までこのおっさん頭悪すぎでこっちまでイライラしてきたよ。
とゆーわけで、うめこの意思はとうてい揺るぐわけもなく(さらに固まった)、結論として、一体いつまでうめこは出勤すべきなのかという本題にようやく導くことができたわけさ。(前置きなげーよ!)
『それは会社と派遣会社との契約の問題ですので、私はその指示に従います。人事と話し合いされてから派遣会社経由で連絡いただくのが正規の流れではないでしょうか?』

はぁ…
よくこんなんで管理職やってると思わない?
見た目ちゃらい落ち武者先輩なのはいいけど、中身も詰めようよって感じ。(笑)

その後、夜ファビ男から連絡があって話し合いの結果、金曜日までは普通に出勤してくださいとのこと。
落ち武者的には非常に腑に落ちない感はあって、何で引き継ぎもないのに金払わないといけないのかくらいの勢いはあったらしいが、ファビ男も営業成績必死なので、じゃあ残り4日間保障してくれるのですか?と食いついたらしい。
もーうめこは板ばさみ状態だよぉ
前回3日でばっくれたのがあったので、今回はきちんと契約を満了しようとちゃんと筋道通してやったのにさ、こんな面倒な思いするくらいなら1週間でばっくれてた方がよかったのきゃもね(笑)
とゆーことで、明日から落ち武者にいじめられないよう、みなさん祈っててください。
こえぇぇぇぇぇぇぇ~


スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

オーバーフェンスさん、コメントありがとう。

こーゆうバブルが生んだ落ちこぼれ管理職ってまだ世の中にいたんだなぁって感じで、うめこもびっくりなんだけどね。
確かに、落ち武者は『世の中楽勝!』って一人勘違いしてるかも。本と、おめでたいんだよね…。

落ちない武者さん、コメントありがとう。

落ち武者は決して偉い役職の人ではありませんから。(笑)

ひろさん、コメントありがとう。

落ち武者、ねちっこいというよりは元ヤン系の威圧感&キレキャラなんだよね(笑)
そんな部長って、会社の品位が問われるよね。i-229

わぁ~・・・世の中にはこんな幹部もいるんだぁ~orz。
世の中って甘くないですねぇ。
でも、この幹部の人は「世の中甘いゎ!ウハハハハ!」とか思っているんでしょうね。
なんか、ムカムカしてきますね、落ち武者っち('ε')
言うなれば、高校の時の部活の先輩よりもムカムカしますね!!(自分にしか解らんかw)
でも、あと少しの辛抱!がんばってください~~!

世の中、自分を中心に回ってると言わんばかりの、偉い役職のおっさんにありがちなタイプだよね。

落ち武者,ねちっこそうだよねぇ。。。
なんか,逆切れする姿まで伝わってくるよ。。。
後4日間,がんばってねー!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
