スポンサーサイト


我慢大会。(タバコ&でかい声の巻)

はぁ~、今日から引継ぎの人お休みだから、うめこと落ち武者は対面で二人っきりなんだよねぇ…。
気まずいぜぃ…。
それでなくても、ここ最近のおっちーはご機嫌ななめでイライラしてるからさぁ、ぶつぶつ独り言が多くて気が散るったらないの

そして、本日のお題。
これも今始まったことじゃないけどさぁ、ここ最近はさらに本数増えてるのかとにかく臭い
(何か、匂いネタ多いよね。笑)
実はうめこはとにかくタバコが苦手で、もちろん自身が喫煙したことはないが、だからかうめこの周りには喫煙者がいない。
一緒に食事したり遊んだりそーゆうプライベートの時間を共有するような友人知人に喫煙者は殆どいない。
いたとしても、継続してはいないきゃも?自然と疎遠になったりするんだよねぇ…。不思議だ(笑)
だからとにかくタバコの臭いには敏感だ。
落ち武者ほどのヘビースモーカーはもう感覚マヒしてるだろうから自身は全くその臭いに気づいていないだろうが(むしろ、香水でかき消してる)私にとっては、一服後に席に戻ってきた落ち武者の臭いは『おめー自席で吸っとるやろ』くらい残り香がすごい。
いや、残り香なんてええもんじゃない。
そりゃ、好意を持ってる相手なら、その人の残り香な~んて楽しむこともできるだろうが、もうここまで来たらその次元の話じゃない。
香水&タバコの臭いはお世辞でも爽やかとはいえない。
おまけに、落ち武者は声がでかい。
しかも、ヘビースモーカー特有のだみ声だ。
んでもって、ふんぞり返って電話して、すぐテンパッてさらにでかい声になってエキサイトしていく。
私が電話してるのに、目の前の落ち武者の声がかぶって全然相手の声が聞こえないし
受話器とは反対の耳ふさぎながら電話しそうになったよ(笑)
私は屋外におるんかっちゅーねん
さらに加えるなら、客先に対しての話し方にも特徴があって、まず、関西人でもないクセに必ず『まいど』をつける。
ネイティブな関西人がいう『まいど』とは明らかにイントネーションが違う。
コテコテの東京人のクセして下手に似非関西弁使うのもどうかと思う。
フレンドリーを装っているのか知らないが、客先だって関東人なんだから、それはちょっとさぶいやろ(笑)
そんでもって、やたら『ぶっちゃけ』とか『ぶちこんで』を連発する。
ぶっちゃけ?はぁ~?(←魔邪風に読んでね)
おめーはキムタク気取りかよぉ
つか、もうキムタクだってそんな言葉使ってねーんだよぉ(笑)
いやぁ~、ビジネスで『ぶっちゃけぇ~』を使ってる人は初めて見ましたよ。
入社1年目とかの若者だったらまだ聞き流してあげますが、この人もうさんきゅうなんですよ、さんきゅう。
うきー、もういちいち気になってきたので、今日のうめこは石になろうと心に決めました。
よって、本日の対決はうめこの勝ちかな








スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

亀田のけんか祭さん、コメントありがとう。

もちろん、分煙っすよ。
しかも、ビルの下の喫煙室までわざわざ降りなくてはいけない程、遠く離れているのですが…。

キミの職場(昨日までの)、分煙になってなかったの?

書くだけよろしい。また明日だね。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
