スポンサーサイト


戦線離脱。

無職フォー!
今日からうめこは一足お先に年末休暇へと突入致しました。(笑)
いやぁ~、何だ?この爽快感は。
何かBを辞めて以来、めっきり仕事運に見放されており、それでも何とかもがいで職探しをしていたのですが、ここまで来たらもう今年もあとわずか。
戦線離脱をする覚悟を決めました。
いえ、決して今流行りのニートではないのです。
いちおう働く意思はあるのです。(自己弁護)
ただ、びみょーなお年頃ではあるので、ちょっと今回は『将来を考える』がテーマの戦線離脱にしたいと思います。(何だそれ)
な~んて、あれこれ理屈付けてはいるけど、結局は世の中的にはプーだよね
いけません?(笑)←開き直り





そんなうめこに、今日は久々前の会社の人が電話をくれました。
ん?前の会社?
うめこにはたくさんありすぎて一体どこやねんって突っ込まれそうな(てゆーか、誰か突っ込んで。笑)勢いですが、んーそこの会社にいた頃にこんなブログを書いていたならば、今以上にかなりネタの宝庫な職場だったんだけどな。
ブログの女王も夢じゃなかったかも
実に惜しい!

思い起こせば、そこはかなりアニマル揃いで、且つ、すさまじく会社の飲み会が多い職場だったなぁ…。
だって、面接で『お酒は飲める?付き合いはいい方?』とか聞かれたくらいだからさ。
どんな面接やっちゅーねん
おまけに、丁度12月の忘年会シーズンに在籍してたもんだから、もう問答無用で毎週会社の飲み会に強制連行されておりました。
おまけに、終電なくなってタクシー帰宅(しかも自腹)とかするもんだから、しまいにうめこはまぢで金欠で死ぬかと思いました。
社長という肩書きの裸の王様を筆頭に、肝臓悪いバブル戦士、吉川晃司命の恋するブタ、天体オタク、未だにバブルファッション全開の勘違いお嬢様とかもうネタは尽きない。(笑)
飲み会がいつも合コンみたいになっちゃって、お目当ての男性の隣に座って一生懸命『嫁にしてくれ』攻撃してるのですが、女性の年齢が年齢なだけに、ターゲット男性は笑うに笑えなかったんだよねー。(痛いですってば)
でも、そう考えると男前揃いの会社ではあったのかもしれない。
未だにおっさん達は元気なの?と私が懐かしく聞いたら、さらにパワーアップしているご様子で、それに巻き込まれているその人はとてもお気の毒でした。
それが2年前の忘年会シーズン。

そして、去年の忘年会は、これまたすさまじかった。
アニマル会社とは違った意味で。
今年は会社での忘年会ネタが書けそうもないので、機会があれば過去ネタということでこのブログでつぶやいてみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

減塩さん、コメントありがとう。

それ以前に、次の社会復帰は一体いつになるのだろうか・・・(笑)

みなっちさん、コメントありがとう。

リンクこちらも貼らせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お互い三十路っ子ということで、頑張りましょうね(笑)

何よ、このお正月気分はww
うめこさんにとって良いお年でありますようーに

とりあえず、次は半年目指そう


おめでとうございま~すv

…でいいのかな?(汗

私も戦線離脱決定&間近なので人ごととは思えません。
っていうか、いいなぁ。
早く自由の身になりたい(つд`)
とりあえず、私のXデーは12月9日以降になると思うのでそれまでは頑張ります;

こちらからリンク貼らせて頂きましたv
これからよろしくお願いします^^
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
