

ワンコの話。

ワンコの成長って、おったまげるほど早いんだよね。
写真の整理していたら、うめこ2号を買った時の画像が出てきたので、比べてみたよ。
(成長前)
20051123223847.jpg

(成長後)
20051123223854.jpg

パピヨンが欲しくていろいろ探していたのだけど、ペットショップの犬はどうしても買う気がおこらなくて、結局ネットで買ったのだ。
生き物を現物見ずに買うのもかなり勇気の要る話だと思うけど、そこのブリーダーさんは本当に親切で受け渡しまで何度も電話やメールで連絡をくれたりして、お陰で見ず知らずの不安は随分解消された。
実はこの子にはお姉さん(妹でもいっか)がいて、同じ親から2匹の♀が売りに出されてた。
もう1匹の♀はとても凛とした顔立ちで面ズレもなく掲載写真はどこかしら自信に満ちたワンコであった。
当然、お値段もその子の方が高い。
でも、どうしてうめこはこのうめこ2号に決めたのか?
(成長前)の写真が掲載写真だったのだが、完璧でないこの子の出で立ちになんとなく親近感と直感を覚えたのら。(笑)
犬の世界は人間様よりも残酷で、血統と容姿でその子の人生の殆どが決まるような気がする。
少しの面ズレでもあったならばそこで価値は下がるし、買い手も減るのだろう。
確かに容姿がいいに越したことはないが、なんとなくこのうめこ2号のクリクリした目に魅かれて、多少の面ズレも愛嬌のように思えてこの子に決めたのら。
そんなこの子も1月で2歳
すっかりレディに成長しちゃったよ(笑)
人間でいうならもう成人くらいだろうねー。
犬の寿命なんてあっという間だから、生きている間に十分可愛がってあげたいものですな。






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!

>オーバーフェンスさん
すごい!
動物も宅配便とかで来るの???
うめこ2号は、確かにネット通販で買ったけど、同じ県内だったので引き取りに行きました。持ち帰る時、小さな箱に入れて帰ったのを覚えているよ。あの頃は、大人しくていい子だったのになぁ~e-346

>メル母さん
お褒めいただきありがとうございます(笑)
うめこ2号はパピの中でもかなり小ぶりの子なので、時々チワワに間違われることもあります。
メルちゃんは毛並みと色がとっても綺麗ですよねぇ~。
この子の爪&足裏カット&シャンプーは私がやっているので、いつかは美容院につれて行ってあげたいのですが…i-229

可愛い!

うめこ2号ちゃん可愛い!
ウチはブリーダーさんのお宅に見に行って譲ってもらいました。
一番美形だったメルを貰ったんだけど、当たりだったのか外れだったのか・・・

キャワイイd(≧∇≦)b

うめこ2号ちゃんカワイイ~♪
うめこさんの顔は見たことないけど、飼い犬は飼い主に似るって言いますから、うめこさんも大層美しいことでしょう~。

ウチのディオも、ネット通販で買いましたょw
確かに勇気がいりました、なんせ飛行機できましたから。

僕も早くDIOに会いたいですよぉw

それにしてもうめこ2号カワイイ!▼・ェ・▼

コメントありがとう!

>けーさん
完璧でないこの子の容姿は、うめこと通じるところがあるかも(笑)
だから尚更、親近感が沸くのでぇ~すi-278

>減塩さん
将来はファビ男とお見合いさせなきゃですね(笑)
ちなみに、うめこは犬も苦手で猫はもっと苦手であります。i-229

>みなっちさん
何歳まで生きたのですか?
いずれにせよ、犬の寿命なんて長くて15年とかなので本と1日1日が大切なんだなぁ~と思います。
この子も何歳まで生きれるか分からないけど、できる限りの愛情は注いであげたいと思います。
そんなうめこですが、実は元々はワンコは苦手でした(笑)

ぷりちーv

かわいらしいですねっ(*´д`*)
ウチのワンコさんはこの9月に永眠したのですけど、雑種で貰われっ子だったのです。
ショップで売られているワンコさんは容姿とか血統の差別化がキッチリしているので残酷なものですねTT
どんな形で出会っても家族になったなら、たくさんたくさん愛情を注いであげたいものです♪

かわ・・・いや、俺のファビ男といい勝負じゃまいか。
犬より猫派。クロネコなら最高です。

かわいーね!

写真、見ました。うめこ2号、1号に負けず劣らず(?!)かわいーね\(^▽^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
