

親知らず。

いい加減やばい。
この5年近く痛んではごまかし、痛んではごまかしの日々を送ってきたが、もういい加減やばいきゃも。
だいたい疲れてる時とか、ストレス溜まってる時にじくじく痛んでくる。
上2本は上京してくる前知り合いの歯科に『絶対痛くないように』と念には念を押しまくって抜いてもらったお陰で、思ったよりもすんなり抜けた。
診察室は気を紛らわす為にラジオとかかけてもらったし、「痛かったら手あげてね」と言われて、ずっとあげっ放しでさぞ嫌な患者だったであろう。(笑)
しかし困った。
こちらにはそんな無理難題を言える友達の歯科はいない。
おまけに、痛いのは残った下2本だ。
結局そんなこんなで勇気がなくて現在に至る。
上京してからも、もちろん違う治療で歯科には通っていたが必ず『機会を見て親知らずは抜きましょうね』と言われていた。
んー、そろそろ年貢の納め時か…。(意味不明)
今は仕事がないので物理的にはいつでも抜ける。
要するに、気持ち待ちってやつね。(笑)

20の頃、”ピアスを開けると人生変わる”と言われ、その時行き詰っていた若かりし頃のうめこは、親に何の相談もなくいきなりピアスを開けた。
当然親には、
『親からもらった大事な体に穴を開けるなんてけしからん
と言われたが、うちの親にとっては整形するのもピアス開けるのも同じくらいの感覚でさ。(笑)
本と、何時代の親だよっていうくらい時代錯誤な親ですごかったんだよね、あの頃はさ。

まぁ、親知らずとピアスの話は全然関係ないが、親知らず抜いたら人生変わる?なぁんてふと思ったりした。あはは。
さて、Xデーはいつにしようかな。

…あ、やばい。
その前に、今、保険証なかったんだ。。。。(笑)


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

前の職場にいたとき、健保の歯医者で抜いてもらいました。
僕らの間ではカリスマ医師として評価の高かった先生。おかげで気付かぬうちに、軽く抜かれてしまいました。W先生、万歳!

こんばんは,今日,歯医者に行ってきて,俺は今度の金曜日に抜歯することがきまったよ。。。
抜歯自体初めてだし,しかも下の歯も。。。予約1時間も入れさせられたよ。。。ってことは,1時間もかかるほどのことをやるんだよねぇ。。。

さてさて親知らずを抜いて夜中まで血が止まらず洗面所を軽くサスペンス劇場にした私がきましたよ。

深夜病院着いたとたん目眩しまして
・・・まぁ看護婦さんの手が柔らかかった事を覚えてます。

一応助言をしておきます。
午前中に抜きなさい。
マジで。
抜く時はいいけど、その後だから!!

あれ、親知らずって抜くものなんですか?e-263
ほったらかしにしてた・・・(`◇´)

親知らずって痛いですよね。
私も3本抜きました。
でもあれって、抜かれる方よりも抜く方が辛いかも。
私は歯科助手経験あるんですけど、すごいんですよ抜く瞬間って。
なんせ骨を砕くわけですから、
「ゴキャッ!」
っとすごい音がします(つд`)
患者さんは麻酔効いてて痛くなさそうですけど、こちらは一瞬太腿に寒気が走ります…。
抜く方を経験すると人生変わるかもしれません…ある意味w

親知らず、親が知らないといけないので、知らせてあげましょう。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
