スポンサーサイト


けんか祭り。

…み、見ちゃったよぉ。
しかも、オンタイムで(笑)
ボクオタからは足を洗ったつもりでしたが、選手の好き嫌いは別として中継があったらついチャンネルを合わせてるんだよね。
かつてうめこの隠れ趣味だったのだけど、まだ完全に足は洗いきれてないみたい。あは
久々に、ボクオタトーク書いちゃおうかな。
続きは、興味ある人だけどーぞ

まぁ、ぶっちゃけ怪しい試合ではあったですな。
そもそも、あのアランちゃんがあんな終わり方すること自体が謎。
内容的には確かにケンカ三兄弟のおにーちゃんがポイントとってただろうけどね、アランちゃん、もうあんなに落ちぶれてしまったのかいぃ~。
体弛んでる肩書きのある衰弱選手を見つけてくるなんて、さすが協栄マジックだと思いますた。

そもそも、私がボクオタの世界にはまっていったのは、今はなき柳光vs徳山の世界戦を生で見たのがきっかけ。
偶然プロボクサーと知り合う機会があったのと、当時働いていた会社が水道橋に近かったことが追い討ちかけて、すっかりボクオタちゃんに成長してしまいました。(笑)
まぁ、ガチンコファイトクラブとかでメディアも取り上げていた時代ではあったのだが、私的にはあーゆうミーハー的な選手よりも、本と真面目なスポーツ選手という人に興味がありましたね。
それまでボクシング=ヤンキーのやるスポーツみたいな偏見はあったんだけど、いや、あれってまぢで単なるヤンキーとかだけじゃ絶対できないってば。
きっかけはヤンキーだった人が多いかもしれないけど、少なくともプロでランカークラスともなれば、生半可な根性じゃやってられないスポーツだって。絶対
階級って何?のレベルから始まった私でしたが、あの頃は月1(ひどい時は月3は)後楽園ホールに足しげく通ってプロの試合を見てると、すっかり好みのボクシングスタイルの選手まで見分けることができるようになってしまいました。(笑)
でももうすっかりお目当て選手は引退しており、だからここ数年はホールからも遠のいてはいるのですが、今でもかろうじで現役で残っている選手は、モンチッチ選手とトシオカ選手です。

トシオカ選手、加古川時代の全試合のビデオをボク仲間から譲り受け永久保存版でとってあるよ。
あの頃は今とはスタイルも違ってて、足使いまくって左ストレート1発で倒すみたいな、本とうめこ的には理想のボクサーでした。
関係ないけど、仲里の世界戦の後、両国のちゃんこ鍋屋で偶然隣に居合わせてもうて、私とツレは『まぢ?トシオカやん』ってかなり興奮モードでとりあえず携帯カメラで一緒に撮影をお願いしたのだけど、キャラ的には速攻断りそうなイメージがあったのだが『ええですよぉ』とすんなり快くOKでうめこは畳の上で並んでツーショット写真を撮ってしまった
でもねぇ、この価値、ボクオタにしか分からないからさぁ…(笑)
とりあえず友達に写メ送ったら『誰これ?彼氏?』とか言われたよ
そんなトシオカ君もAV男優には勝てず
おまけに、違う日本人にWBCは奪取されちゃうしさぁ~。
運も実力のうちなのかい?
結局現在に至るのだけど、でもまた2月には試合するみたいなので引退するまでは遠~くから見守っていたいと思います。(笑)

そして、モンチッチ選手。
この人の名前を挙げるなんて、それ自体がマニアだとよく言われたものだ。
確かに、一般人ウケしづらい試合だしねぇ…。
1度目の防衛戦からずっと見てる私もすごい。
もはや国内敵なしだよね。
でも最近はやたら打ち合いをするので流血戦になり、いまいち見てられない。(痛そう
モンチッチの試合は流血しないところが好きだったんだけど、まぁ世界戦ともなればそんなことはゆってられないしねー。
目標高いっす!
階級的にはたけ以来?てゆーか、はたけのあの階級のチャンプ時代を知らないけど、それくらい日本人には壁が高いよね。
もうここまで来たら世界獲ってくれと誰しも思うことだろうけどね、引き続きうめこもこれまた遠くから見守っているよ。






スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

v-289サミエルさん
やっぱアキレス断裂が影響してるのかしらね。それとも、帝○マジックなのか???

トシオカのあのスタイルは、足があってこそ生きるストレートなので、もはや敵だらけだね。
最近はベタ足で、ハンドスピードもないからねぇ…。
今、俺の一番の注目は西澤さん(笑)

けんか、喧嘩、ケンカ、県下、けんか三兄弟♪
顔がブサイク長男♪
顔がブサイク次男♪
顔がブサイク三男♪
けんか三兄弟♪
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
