

泪族。

そういえば日曜日、『週刊人物ライブ スタ☆メン』で泪族なる特集をやってたなぁ。
最近は、『泪』が注目されていて泣くという行為が気分をリフレッシュさせたりするんですって。
そう考えると、火曜日は泪族の日だわ。
そう、ドラマ『1リットルの涙』だよ。
あれ、まぢで毎週号泣しながら見ています。
そもそも、うめこは小さい頃からドラマや映画を見たからといって感動の涙を流さない子で、号泣一家に育った私はいつも浮いていた。(笑)
でも、あのドラマだけはなぜか毎週泣ける。
主役の池尻エリカの演技の上手さがまた視聴者の涙をそそるんだろうけどね。
今日なんて、金八先生ばりの長セリフをノーカットで演じてたよ。
(すげぇ~、テイク何でOK出したのかなぁ…)
ドラマの内容もさぁ、『蛍の墓』ほど現実離れしているわけでもなく、身近な問題であり実際の著者の言葉がそのままセリフになってるから、さらに泣けるんだよね。
どうして『1リットルの涙』というタイトルになったのかも、今日分かったよ。
私だったら、あんなに強く現実を受け入れられるかなぁとか、すごいいろんなこと考えちゃって、気づけば鼻水出るほど泣きながら見てたりする。(笑)

もっと言えば、挿入歌がいいねぇ~。
全曲レミオロメンで構成されているんだけど、今までそのグループの音楽を聴いたことなかった人も今回のタイアップによってかなり知名度UPしたと思うな。
うめこもその一人だけどねん。
合唱祭で歌われた曲『3月9日』はなんといっても歌詞がいい

 瞳を閉じればあなたが 
     まぶたのうらにいることで
        どれほど強くなれたでしょう 
            あなたにとって私もそうでありたい 


心臓ぎゅって感じだよね(笑)
ドラマと合わせてオススメの1曲です。



テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

けど、エリカちゃんは性格悪いらしく、あんなに可愛いのに売れるのに時間かかったんだよね。

>アイドル好きさん
さすが!詳しいですね(笑)
にしても、あの人カワイイよねぇ~。

沢尻エリカは、ヤンジャンの制コレ準グランプリだぜ。

コメントありがとう!

v-354ひろさん
涙のツボが一緒で嬉しいわ(笑)
レミオロメンね、ややこしい名前だよね。アルバムもいいので聞いてみそ。
ちなみに、池尻エリカはグラビアアイドル出身みたい。。。

このドラマは,実話だからこそ,余計に切なくなっちゃうよ。俺も,涙流しながら見てるよ。。。
ロミオロメンの歌もいいね。沢尻エリカって,このドラマで始めてみたけど,演技うまいねー!!

あいかわらずドラマ見ない僕であった…。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
