スポンサーサイト


年賀状。

今年もこのシーズンがやってきたよぉ。
字を書くのは好きなうめこだが、デザインを考えたり絵を描いたりということは全くもって苦手
だから極力後回しにしてしまう作業なんだよねぇ~。
今年は会社関係もないことだし、できることなら”来たら出す戦法”を取りたいくらいだが、さすがにこの年になってそれは失礼というやつで…。(笑)
渋々、今年も日本の国民行事に参加するのでありました。

しっかし、毎年思うんだよねぇ。
年賀状しかやり取りしてない人もいるんだけど、いい加減もう出すのやめようやめようと思いつつ、毎年律儀にずるずる出してたりとかさ~。
あれって、止め時ってびみょーだよね(笑)
あと、毎年サプライズ年賀状とか届くんだよね。
もうこの年になると、『結婚しましたとかは別にサプライズでも何でもなくなっているんだけど、いきなり旧姓に戻ってたりとかね。
あと、毎年毎年子供の写真送ってくれて、その子の成長記録が分かるっつーのもなんだか凹む。
年々、子供の名前増えてたりとかさ。
世の中『少子化』って問題になってるけどさぁ、少なくともうちの地元は全然少子化じゃないね(笑)
みんな、結婚⇒第一子出産⇒第二子出産⇒さらに続く…みたいな。
実に順調だねぇ~。
でもやっぱ何よりも驚いたのは、学生時代の友人の年賀状報告かな。

彼女とはゼミが一緒だったんだけど、ゼミ1暗~い子だったのよ(笑)
おとなしいわけじゃないんだけど、とにかく持っている雰囲気が暗い
。話しててどんよ~りした気分になっちゃうのは、ある意味カリスマかぁ
結局、4年間1度も彼女の浮いた話を聞かずに卒業しちゃったよ。
そんな彼女から、卒業して数年後に『結婚しました』年賀状が届いたなぁ。
新郎と満面の笑みでケーキ入刀しちゃってるんだよねぇ~。
どうやらお見合いらしいけど、とにかくあの○○さんぐあぁぁって感じで、うちら仲間にはとりあえず衝撃が走ったものよ。(笑)
これがまた夫婦よく似てるんだよね、雰囲気とか顔とか。
ご縁ってすごいなぁ~って思ったさ。
その翌年、第一子産まれました年賀状。
まぢぃぃ~
あの○○さんが、子供作ってご出産ですってぇぇぇぇぇ~
想像つかんがな。(笑)
その後、彼女は着々と人生を歩んでおり、さらに第二子も誕生。
なぜか毎年うめこにトドメを刺していくのでありました。

さて、今年はどんなサプライズ年賀状が届くのかしら。
そんなことを思いながら、うめこはやる気なく年賀状制作に励むのでした。
ふぅ~





スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

v-318みなっちさんへ
それがね、この彼女は外見的にはちっとも変わってないところがさらにサプライズだったのよ(笑)
で、だんな様も似たような暗~い雰囲気の人でねぇ。。。(といっても、年賀状の写真だけの判断ですが)
で、お子様達もみんなそっくりなの。
一目で『ご家族ですね』って分かる感じです。(笑)

私も似たようなサプライズがありました。
友人の中でもすごく大人しかった子が、クラブの黒服さんと結婚した~とか。
私の中で衝撃が走りましたよ、えぇ(;´∀`)
加えて、すごく地味だった服装がお洒落さんになっていたり、すごく痩せてキレイになってたり。
女の子って変わるもんだなぁ…と、娘を嫁にやる父親のような気持ちになったものです…w

ぁー…今年も年賀状、私はきっとメールで終わってしまいそう。
貰うとちゃんと返事書くんですけどねぇ^^;

v-318ピエールさんへ
もらって返事しないとやっぱ悪いかなぁ~とか思って。
こーゆうところは律儀なのよね、私。(笑)

v-318減塩さんへ
中学生の頃よか、今年賀状書いたほうが返事くるんじゃなぁい??
だって、社会人になった時のほうがそれなりに建前だけでも送ったりしなきゃいけなくなるしさ。それが面倒だったりもするんだけどね。(笑)

v-318メル母さんへ
そのコメントすっごいよく分かります!!(笑)
年賀状だけの付き合いの人って書くことないから、必ず『今年は会いたいですね』って書いちゃうんですよね。
ミエミエなのは分かってるんだけど、これもまぁ、国民行事ということでって感じで割り切ってますよぉ。あは。

v-318ひろさんへ
私も例年なら仕事納め済んでから、慌ててラストスパートかけてたけど、今年は、ほら、お仕事してないからさ(笑)、i-103頃には余裕で投函しちゃおうかなーなんて思ってはいるけど・・・。(本とかいなぁ~)

こんばんは。もう年賀状の季節だねぇ。。。俺は,年賀状じゃないけど,早めに用意しなくちゃ。。。めんどくさー。。。

また、年賀状の季節がやってきましたねー
そうそう、止め時ってびみょう・・・
いつも来るのが遅い人がいて、もしかして私が出すから来るのかなって思って、出さないでいると来たりして・・・
で、やっぱり出さなくちゃって。
それに書く事といえば毎年「会いたいですね」(笑)

この国民的行事はいつまで続くのでしょうか・・・

俺もずーっとケータイから年賀メールばっかり。
マメに書いてたのは中学までか・・
絵は結構得意だった気がする。
逆に今、年賀状書いたら返信くるんだろうか?

ワタシハ ガイジンダカラ ニホンノギョウジニ サンカシマセ~ン
昔から、年賀状を書かない習慣。
もらっても、気が向かないと返事しないし…。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
