スポンサーサイト


親知らず(右下)を抜いた日。

率直な感想として・・・

痛いというより、とにかくキモい。(笑)

五感の『触れる』以外は全て健在なところに、このとてつもない作業を行っているということが、想像しただけでキモい。
果てしなくキモい。うへぇ~。

病院にいく前、姉にメールしといた。
『今から抜歯に行きます。もし、うめこの身に万一のことがあったら親のことはよろしく』
オイオイ、どこ行くんやっちゅーねんって話で笑われた。
当然だな。
でも、それくらいびびっていた。激しくびびりまくっていた。
うめこが受付行った時、前の男性がかなりすごい顔で出てきた。
その人が親知らずを抜いたのかどうかは定かではないが、大の大人の男性がすさまじく顔をゆがめて痛そうに清算を済ませていた。
ここでうめこの恐怖度数さらにア~ップ
診察台に乗ってからも、えらく待たされてねぇ、益々恐怖を煽るんだよね。
抜歯後の注意事項とかいうの黙読させられて、もううめこの恐怖度数MAX
「すいません、気持ち悪くなってきちゃいましたぁ・・・」
とうとう助手の女の子にギブサイン。(笑)
でも、その子はちょっとギャル系の若いおねーやんだったんだけど、随分楽観的に話すのでお陰で多少は恐怖心が治まった。
「私なんかぁ~、面倒だったんでぇ~、上下いっぺんに抜いてもらったんですよぉ~。さすがにぃ~、あれはやばかったかなぁ~って後で思ったんすけどぉ~、今回のうめこさんの場合はぁ~、大丈夫!根拠ないんすけどぉ~、けっこう楽勝っすよぉ~(にっこり笑顔)」

そんなやりとりをしていたら、口腔外科のドクターが登場。
「やべぇ、イケメンじゃん・・・。」
これは想定外でした。
「マズイ・・・。これからうめこの失態をこのイケメンドクターの前でさらしていかねばならないぞ。」
一瞬にして歯を抜くことよりも、違った意味のいろんなことを考えてしまったのでありました。

「では、恐怖を少しでも回避する為に2つ選択肢を出しますね。
1つめは、抜いていく工程をきちんと説明しながらやったほうがいいですか?
それとも、何も言わずに黙々を作業を行ったほうがいいですか?」


1つ目、想像力豊かなうめこに、そんな逐一説明されたら、ものすごい想像膨らませちゃって怖さ倍増になるので却下。
2つ目、黙って作業?それでも、絶対いろいろ考えちゃうので却下。
そして私がイケメンドクターに答えたのは、
「全然関係ないお話しながら抜いてください」
二者択一ちゃうじゃーん!勝手に第3の選択肢作るなってね(笑)
イケメンドクターはかなりウケたご様子で、
「全然関係ない話は得意ですよぉ~」
とまぁ、つかみはOK、そんなこんなで多少和んだところで、いざ施術。
麻酔は思ったよりも早く効き、ごそごそと作業が始まったのですが、ドクターからはとにかく「楽しいことを考えましょうね」と言われた。
楽しいこと?
大殺界に入るうめこにそんな人生楽しいことを考えろとな?
つか、今は無理。この状況でまぢ無理。(笑)
仕方ない、歌でも歌おう。
「ひとみぉ~とじぃればぁ~あなたぐぁ~
まぶたのぉ~うらにいることでぇ~」
何でこんな時に1リットルの涙の挿入歌なんだ。。。(汗)
あ~、なげぇなぁ~。
痛みは全然ないけど、なげぇよぉ~。
もぉどーにでもしてくれって気分になってきたよぉ~。
「思った以上に大きな歯ですね、ちょっと砕きますね」
げ、砕くのかよぉ・・。
口の中血の味がしてまずいよぉ~。
打たれたボクサーっていつもこんな変な血の味を味わってるのかなぁ~。
「せ、しぇんしぇい、もうふぃとおもひに遣っちゃってくだふぁい(懇願)」
そうゆった矢先にスポーン。
「はい、よく頑張りましたね。随分大きな歯をずっと持ち続けていたんですね。
さぞ大変だったことでしょう」

ふぅ・・・。
まるで出産したかのような言われ方だったぜぃ(笑)

まれに、精神疾患とか持病を持っている患者さんの親知らずを抜く時に、若干ぼーっとさせるような薬を打って施術をすることがあるらしいが、うめこの場合はそういう特例ではないので、今度ラスト1本を抜く時はどうやって抜くとリラックスできるかな?って聞かれたので即答。
「音楽聴いてる最中に抜いてください」
我ながらすげー名案だと思ったよ。
大好きな音楽をウォークマンとかで聞きながらそっちに集中している間に、抜いてもらう。
なんてすばらすぃ。
ともかく、5年来つきあってきた親知らず子ちゃんは、今日を境にお別れしたのでありました。
でかいっつーの
明日からは、術後の痛みとの戦いが始まる。。。

お願いクリックして~








スポンサーサイト

テーマ : ( ゚Д゚)ムハァ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

てんちゃんへ、コメントありがとう!

たいがいは普通の歯科で抜いてもらえるんじゃけど、たまたまいっつもきよる歯科に月2くらいで口腔外科専門の先生が外来できてくれよるけぇ、その日で予約入れたんよ。
親知らず抜くの専門の先生じゃけ、少しは安心かなぁと思ってね(笑)
乳歯がまだあるってすごいね
もし歯抜くようなことになったら広島じゃったらええ先生しっとるけー紹介するよi-236


とうとうやっちまったか…。

お疲れさま~。
親しらずを抜くのって口腔外科になるんだ・・・知らなかった・・・
まさに手術なんじゃね~。
まだ1本も生えてこんのんよ。
おまけにまだ乳歯もあるし・・・
レントゲンを撮ったら歯ぐきの中に永久歯がスタンばっとたわ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
音楽を聴きながらっていい案。
わたしももしかの時にはそうさせてもらお~っと。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
