

メカとの格闘。

職業ブロガーにとっては命ともいえるうちのメカ子(あ、PCです・・・)が、週末使えなくなってしまった。
前々から調子が悪かったんだけど、いかんせん自分で直せるわけでもなく、誤魔化しながら使い続けてきたらとうとう限界!
友人であるこのメカ子の生みの親に相談したら、

『とりあえずOS入れなおしてください』

げ・・・。
自分でやるの




当たり前か。(笑)
つかさぁ、友人に来てもらうという手もあったのだが、来年になるかもしれないし、とにかくこの状況は一刻を争っていたので、かなり不安ではありましたがうめこが自分でメカメンテを始めました。
とはいえ、自作PCなので説明書はないしさぁ、意味分かんない文字の羅列は出てくるしさぁ、ドライバがありませんとかさぁ、わかんねーっつーの

闘うこと3日3晩、ようやくうちのメカ子は生まれ変わりましたぁ~
すげぇ~
長いオペだったぜぃ~。(笑)
なんとサクサク快適に動くことよ。
よく何ヶ月もあんな状態で耐えていたな、私。
とゆーことで、まるでPCヲタのような週末を過ごしていたうめこでした。

ブロガーからPC奪ったら生きる道しるべを見失いますな。(爆)

クリックが励みです♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

みなっちさんへ コメントありがとう!

もしや、みなっちさんも自作PC派ですか?
そして、ネット依存症・・・?
むふふ、うめこと同類ですな。(笑)
にしても、『メモリ増設とCPU載せ替えとOS再インストールは経験あるけど、HDD載せ替えは未経験。』だなんて、うめことレベルが違いすぎる!すごいi-199(尊敬)
確かに、うちのメカ子も何度かその作業を行ってパワーアップ致しましたが、説明書を1ページも読まないうちからギブでした。(笑)
全部、先生任せです。あは・・・i-229

私的に旬なエントリーだったのでコメv
ウチの愛機ちゃんも逝きかけてます(TдT)ワーン!
メモリ増設とCPU載せ替えとOS再インストールは経験あるけど、HDD載せ替えは未経験。
幸い(?)年末年始休暇が目の前+メーカー24時間サポートサービスがあるので、休みに入ったら頑張ります><
PC無いとホント辛いです…orz

コメントありがとう!

v-2 うめさんへ
うめつながりのうめさん、ようこそ!
私も窮地に立たされればできるもんですな(笑)
メカと呼んでいたあの時代からしたら、ものすごい進歩だと思いません???
全てはうめ先生のおかげですわ、ハイ。


v-2 給料泥棒さんへ
気がつけば私もネット依存症・・・。
やばいですね(笑)
もっと、アウトドア派にならねば。あは。


v-2 アキバ系さんへ
そのコメントを期待しながら書いていました(笑)
さすが、読者第一号さんですね!


v-2 ひろさんへ
やっぱ、あそこの人達はみんな自作PCでないとね!
それでこそ、あそこの一員って感じだよ。
とゆーことで、やっぱひろさんも自作PCなのねん。(笑)
お互いパーツ自慢でもしちゃうぅi-218(爆)

生みの親ですが

やればできるもんですな

PC壊れたらやはり
ネット依存症の人々はかなり困りますよね。

うめこ、Aボーイ(笑)

大変だったねぇ。。。
PCはなくなると,きついよねぇ。。。
俺のPCも自作だから,壊れると治すの大変なんだよねぇ。。。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
