

すっぴんの行動範囲。

近頃、徐々に広がってきたような気がする。
具体的にいうならば、徒歩3分のマルエツなら『どすっぴん』でも可。
しかし、徒歩5分のデイリーストアはファンデ&眉まで必須。
近所のイオンとヨーカドーならプラス口紅(グロス)まで。
最寄の駅まではすっぴんは絶対不可。
このボーダーラインが本人しか分からずびみょーと言えばびみょーなのだが…。(笑)

地元にいた頃は、常に周りの目を気にして生活していかねばならなかった。
特に、うめこの実家は市内中心部に近く、常に交通量も多い道路に面しているので、どすっぴんボサボサ頭でちょいとコンビニなんて行こうもんなら、偶然信号待ちしていた友人の車から目撃されたり、チャリで通行中のびみょーな知り合いに会ったりなど、気が抜けたもんじゃない。
別に芸能人でも何でもないんだから、どーでもいい話なのだが、そこが狭い地方都市の悲しい性なのねん。
異性と歩く時もそうだ。
うかつに誰かと歩いていると、近所のおばちゃんに目撃されてオカンにちくられたり、彼氏でもないけど、勝手に彼氏にされて友達に評価されてたり(笑)
まぁ、逆もしてるので、どっちもどっちだが。あは。
だから、いつどこで誰と会ってもいいように、どこへ行くのもバッチリメイクしていた。

それが上京してきて、なんと人目を気にしないで生活できることかと驚いた。
とりあえず、うめこの知り合いに偶然遭遇することがまずない
100%皆無。
それがいいのか悪いのか、ある意味乾いた生活だなぁ~と最近は思うのだが、とりあえずこちらが意図的に知り合いに会おうと試みなければ、まず会うことはない。
そう考えると本当にひとりぼっちという気がしなくもないが、なんとなくその生活に慣れてきた自分も怖い

仕事の時はオンとオフを切り替える為にも絶対にフルメイクをして出勤していたけど、ほら、最近は無職じゃん?(笑)
めっきりフルメイクする機会はなくなりましたなぁ。
よって必然的にすっぴんの行動範囲が広がってきたのきゃも。
でも、たまには素顔で歩くのも気持ちがいいものです。
でもやっぱ夜限定だけどね(爆)

クリックしていってねん♪

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

俺なんて、いつもすっぴんだよ。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
