FC2ブログ

やっぱり、ブログ書き続けます。

まず、ブログにコメントをくださった方々に心よりお礼を申し上げたいと思います。
(ちなみにお名前は、コメント書込み順に記載させてもらっていますね)

シバさん、Peterpanさん、ゆうこさん、sachikoさん、オコモンさん、デパスちゃん、なおみさん、火星人+さん、メル母さん、とっくんさん、sakuraさん、ぽんどさん、pino。さん
それから、マイミクから励ましのメッセージをくれた方々、あと、心配して電話くれた人などなど、本当に有難うございました。

正直、ダメ出し友人の言葉は本当に嫌な気分になりました。
以前のうめこなら、そんな言葉くらいどおってことなくのらりくらりと流せていたのでしょうが、今回ばかりはどうにも気分が治まらず、心がざわざわして凄く嫌な気分になりました。
病気になった当初の私ならきっと、もっともっと堕ちていって、今頃もPC開けられないくらいの状態になってると思ったけど、やっぱし薬の効果は絶大なのか?!
でも、それよりなにより、皆さんからのコメントが何よりの特効薬になりました。
そこでなんとか自分を奮い立たせ、踏ん張ることができました。
本当に心から感謝しています。
有難うございました!!

先日通院の際に、主治医に今回の件を話したところ、
『世の中はまだまだこの病気の認知度は低いのよね。今の貴方にとってその友人は心をざわざわさせるだけの存在であるならば、あなたの精神状態を保つ方が先決なので、シャットアウトしなさい』
といわれました。
そのリアル友人は、言葉のナイフを突き刺されたほうがどんな思いをするかなんて、自分が病気になったことがないから理解できるわけがない。
むしろ、病気になる人間の気が知れないくらいの感覚だと思うのです。
そんな中、今現時点で、お互いの妥協点なんて見出せるわけもなく・・・。
なので、そこはきっぱり割り切ることにしました。
何となく頭は痛いんだけど、仕方ないことだと思います。

なので、私は今まで通り、ブログを書くことにしました。
私のマイミク友達さんに、凄く魅力的な女性がいます。
彼女は、ブログには自分の書きたいことを誰がなんといおうとも毅然として書いています。
それが彼女らしさであり、魅力のひとつでもあると思うのです。
世の中のブロガーの皆様が、自身のブログの記事を書くにあたり、どれだけの人が、ネットワーク上のルールだのなんだのを全て把握して書いているのでしょうか?
私は、ほんの一握りの人だと思います。
何かしら心のはけ口として、使っている人は多いと思います。
要するに、ブログとは自己責任の元に成り立っているのだと思うのです。
だから、私は今まで通り、書く内容もスタイルも変えるつもりはありません。
申し訳ないけど、ダメだしお君の理由が全くもって理解できなかったから・・・(笑)

そんな、うめこのつぶやき日記ですが、もし良かったらこれからも遊びに来てくださいね♪
宜しくお願いします。(ペコリ~)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ブログが書けなくなりました・・・。

私がこのブログを始めたきっかけは、日々の起こったことを書き留めておこうと、最初はそんな軽い感覚でした。
そして、病気になって実家に戻ってからは、関東でうめこのことを心配してくれているリアルな友人にも連絡手段の一つとして、回復の状況とかを伝えられたらと思い書いていました。

こんな私のブログでも常連さんになってくださったり、ここを通じて知り合いになれた人がいたことは本当に嬉しく思っています。
病気になって実家に戻ってからは、外の世界と隔離された生活を送るようになり、唯一の楽しみはこのブログの更新でもありました。
辛かったけど、今の私を書きとめておこうと、その時の心情も詳細に書きました。
同じ辛さを味わっている人ともネット上で知り合いになれたし、共感しあったりできたことは、どん底の私を救ってくれました。

でも、ブログが書けなくなりました。。。
厳密に言えば、書く気力をヘシ折られたという感じです。
それは、あるリアルな友人から私のブログについてダメ出しされたことがきっかけです。
そのメールを受け取った時、携帯を持つ手がワナワナと震えました。
頭の悪い私には全く理解できないダメ出しでしたが、文章を書くことが怖くなりました。
私の精神状態は、お薬がよく効いているお陰で最近は本当に調子が良かったのですが、そのダメ出しメールを受け取った瞬間、自分でもヤバイなと焦りました。
心の動揺が手が震えるほどハンパなかったからです。
その友人は、無神経な理詰めの言葉で、私の心にナイフを突き立て、止めを刺そうとしていました。

だから当分ブログから離れようと思います。
その人の長いダメ出しメールの為に、書く気力が完全に折れてしまいました。
本当は書きたいのに、怖くて書けないのが現状です。
メールというもの、そして、文字というものは時として凶器になるものだと思いました。
その友人には、とうてい理解できない今の私の状況だと思います。
久しぶりに、心が堕ちました。

なので、いつ気力が回復するかは未定ですが、お友達のところには遊びにいってコメントしていきますので、これからもどうか宜しくお願いします。

姉さん、事件です!

(ドラマホテルの高島風に)
4ヶ月ぶりに家に帰ったら、インターネットが使えなくなっていた!
プロバイダーも電気やガスみたいに強制的に止められるのか?!
おまけに溜まりまくってた事務処理を息つく暇なく一気に処理。
掃除洗濯も怒涛のごとく処理。
薬の時間を忘れるくらいいきなりトップギアに入ったもんだから、さすがに疲れるわな。
だってこの4ヶ月まともに動いたことなかったんだもの。
とゆうことで電池切れが以前に増して早まったことを痛感。
あと、車の運転もかなりやばい。4ヶ月ペーパーなだけで完全に若葉マークに逆戻りなあたしでした。
社会復帰への道のりはなげぇなぁ…

ちょっくら上京します。

月曜日まで、衣類を取りに上京します。
そう、もう季節は秋なんですよね。。。
戻りは月曜です。
束の間の我が家です。
うめこ2号に会えるのが楽しみです♪
覚えていてくれるかなぁ・・・?

ブログ更新お休みします。

9/7~11まで、北海道へ行ってきます。
私は北海道が好きで、もうこれで3度目の旅行です。
とりあえず今回は、北の大地の空気を吸って気分転換になればいいなと思っています。
戻ってきたらまた更新するので、遊びに来てくださいね♪

世の中お金。

病院の帰り、久々に銀行に寄った。
薄々分かっちゃいたが、厳しい現実を突きつけられ、自力でどうにもできない自分に凹んだ。
やっぱり世の中お金なのか。。。
やっぱり世の中お金なのね。。。
足取りがかな~り重かったが、たくましくなった自分にも少し驚いた。

・・・裏に続く?!

携帯メール。

時として、メールという文明の利器は不便なものに変わってしまう。
遠く離れた友人ともメールで簡単にやりとりでき、近況報告もできる。
言いにくい事も、メールでなら伝えたりすることもできる。
でもその分、会って話すとか、声を聞きながら話すという人間関係はどんどん希薄になっていくのだ。
私の世代は、携帯電話のない時代は当然のことながら、自宅の電話に子機がない時代も知っている(笑)
それを考えると、こんにち発明されたメールというものは何て便利であり、そしてチープなものなのだろうと思った。

その人からのメールは、実にチープであり、今の私の心にはひどく突き刺さった。
電話で話せばもっと違っていただろうにと思ったが、とてもそんな気分にはならなかった。
そして、もう二度と会うことはないだろうと思った。
さようなら。。。

私はこの先、本当に上手く生きていけるのだろうか?
いや、別に、その人のメールでそんなにも傷ついたというわけではない。
ただ、この数ヶ月間、完全に社会とは離れた生活を送っていて、またリアルな交友関係を築くことができるのだろうかと、ふと不安がよぎった。
あんだけ派遣で職場を転々として、それぞれ新しい人間関係の中で働いていた私がよく言えたもんだと思うのだが、病気の時って往々にしてあるもんだろう。

クリックが励みです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ご当地キティ。

20060817104729.jpg

姉家族が福岡の帰省から戻ってきた。
今回は、長崎にあるキャンプ場に行ったらしく、そのついでに市内も観光。
お土産にご当地キティを買ってきてくれました。
つか、カステラバージョンってすごくね?
カステラの中にキティちゃんの顔があって、このぶら下がってる手足は何なんだ???(笑)
もうひとつ、チューリップバージョンがあったけど、普通すぎて面白くなかったので、いかにも長崎っぽいこっちをもらいました。
つーか、あんだけ福岡帰省してるのに、福岡キティ買ってきてくれたことはないんだけど…?あねさま。

クリックが励みです!

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

mixi(ミクシィ)。

とある人に随分前にお誘いメールを頂いており、そのまま放置していたのですが、ようやくネットも開通したので登録してみました。
これが、なかなか面白い!
検索キーワードで絞ったら、小学校の同級生とか見つかるし、出会い系みたいに怪しいもんでもなさそうなので、暇つぶしに当分はまりそう(笑)
私はどうもゲームには向かない人間みたい。
実家に脳トレとかポケモンのゲームとかあったけど、すぐ飽きちゃったし、プレステのロールプレイングゲームとか速攻飽きた。
要するに、あんま脳みそ使うことが苦手なだけかもしれない。
それよか、メールやブログ書いたり、ネットでいろいろ情報収集している方がずっと楽しい。
このブログの常連さんで、もしmixiとやらを覗いてみたいわって人がいらっしゃいましたら、いつでもうめこにゆって下さいな。
お誘いメールをお送りします

クリックが励みです!

お知らせ~♪

明日は通院の日なので、久々に実家に戻りパソコンからこのブログを更新しています。
結局、もう一つの家はADSLが不可という結論に達したので、残るはケーブルか光しかなかったのですが、ラッキーなことに父がCATVの有料放送に加入しているというので、即、そこに電話してネット開設を依頼しました。
つ~かさぁ、もっと早く言えよ、親父!って感じ(笑)
今週中には工事の人が来てくれて、PCのセットアップまでして帰ってくれるというのだから、すげー楽チン♪
もうしばしの我慢です。

パソコンとお別れしてからの数週間、数々の出来事がありました。
少々遡って更新することになりますが、自分自身、この状況と経過を何かに書き留めておかなくてはいけないと思っているので、よろしければ遡って読んでみてください。
では、今度こそ、ブロガー生活復活を祈って!(笑)
Calendar
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search