FC2ブログ

ちかれた・・・。

なんか今日はどっと疲れた。
今週いっぱいはまだ研修なんだが、今週からは座学は終わりシステム研修⇒ロープレへと進む。
さすがに、寝ることはもうないが、結構精神的に疲れる。
先週は、病み上がりの5連勤だったからそうはいっても疲れていると思われ、週末はゆっくり過ごした。
なのに、今日は先週以上の疲労感。

単に、月曜だからか?
それとも、体力的にキツイのか?
それとも、体調がちょっと凹んできてるのか?

いやいや、こんなところでつまづくわけにはいかない。
東京で働くより、はるかに楽なはずだから・・・。
何も考えず、適当にやり過ごそう。
きっと大丈夫。

クリックが励みです!

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

ようやく・・・。

なんとか無事、一週間働くことができました。
とはいえ、まだ研修中なので実践ではないんだけどね。
睡魔との闘いは辛かったけど(笑)、でも、ちゃんと朝起きて、ちゃんとメイクもして、普通にお仕事にいけたことが、嬉しかったです。
そんなもん、社会人として当たり前の事なんだけどね、数ヶ月前の私には完全にその気力すら残ってなかったから、1週間でも自分の体力が普通に保てたことはそれはそれで嬉しかったんです。

人間関係も、研修の仲間(変なおばはん若干1名を除く。笑)はみんな仲良く協力しあってやれてます。
それでなくても、初日から3人ドタキャン出たから、残ったうちらは尚更仲良くやっていくしかないのです。
このメンバーで良かった~って感じ。

来週1週間で研修が終わって、再来週からはシフトに組まれて実践に入るので、それからの方が不安だな。
まぁ、やるだけやってみよう。
ちょっとずつでも、前進しなきゃね!

クリックが励みです。

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

女の園。

今の職種柄、女子大並みの女の園だ。
でも、社内ですれ違えばみんな挨拶するし、トイレで出会えば『お疲れ様です』と、顔も名前も知らない人だけどみんな挨拶する。
とにかく、首から入館証をさげていたら、誰でも何でもいいから挨拶しまくる。
もちろん、私もだ。

東京にいた頃、同じような大人数の会社で派遣で働いていた。
そこにいた女の方がずっとお高くて感じが悪い。
トイレであっても知り合い以外、誰も挨拶しないし、何より、笑顔がうそ臭い人が多かった。
いわゆる都会のお嬢様が多かった。
今思うと、その職種的には好んで仕事してはいたが、女の園的に私には似合わない世界だったのだろう。

基本的に、人の噂が大好きでいわゆる女おんなしてて、やたらつるむ女は好きじゃない。
だから、友達は男女問わず、気が合う人と仲良くしている。
もっと女性フェロモンを生成しなきゃいけないのだろうけどね・・・(笑)

クリックが励みです!

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

今日からお仕事始めました。

6時半に気合入れて起きた。
久しぶりに、通勤用のフルメイクをした。
かれこれ7年ぶりにバスと路面電車で通勤した。
朝も夜も座って通勤できるたことが、この上なく幸せに感じた。
仕事初日は、まずはテレオペお決まりのみっちり座学研修。
1週間は座学で、残り10日間はシステムの使い方などの実践的な研修をへて、予定では月末辺りにデビューらしい。
何がしんどかったかって、7時間半睡魔との闘い(笑)
1日中、資料を見ながら一方通行の研修なので、ともかく眠い!
しかも、電話の取り方とか、敬語の使い方とか、んなもん新卒じゃあるまいし、この年で今更聞く内容でもないがな。
だから、尚更眠くて仕方なかったのです。あはは。

人間関係もいたって普通。
トゲトゲしてなくて、のんびりしてて広島って働きやすいなぁ~って久々に思った。
ランチも丸の内・大手町を知ってるだけに、あの混雑ぶりを考えると、え?ってくらいどこのお店も余裕ぶっこきで入れる。
いいねぇ~、広島。

私、よく東京であんな物凄いスピードで仕事こなしてたよなぁ・・・と、しつこいけど、信じられない。
4月までの私って誰ですか?って感じ(笑)
キャパも野心もなく上京した私が、あんなハードワークこなしてたら、そら病気にもなりますわって今更ながらに実感。
アクセル踏みっぱなしで一生懸命都会の流れについていこうと必死だった6年間を振り返り、ちょっと自己反省。
それは、病気になったから気づいたこと。
だから、今のお仕事も、眠かったりだるかったりするけど、ぼちぼちやることにします。

びっくり余談ですが・・・

続きを読む

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

明日からお仕事です。

うわぁ~
明日からいよいよ会社だよぉ~
普通の社会復帰ならこのブランクも全然へっちゃらなんだけどね、病気明けの復帰はやっぱし不安だぁ。

今夜は9時に寝ちゃおうかなぁ~
明日の朝はちゃんと6時半に起きれるかなぁ~
仕事中、眠くならないかなぁ~

・・・まぁ、何とかなるでしょう(笑)
ダメならまたその時考えます。
上手くいけば、関東帰還の日程も見えてくるはず。
ぼちぼちいきまっせー。
もう、ここまで来て無駄にあがきません。
自分にプレッシャーかけて吉と出ることは、今の病み上がり(いや、病み真っ最中)の状況ではあり得ないからね。うん。

クリックが励みです!

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

稲葉さんと握手?!

稲葉さんの手


親友が福岡へ旅行に行ったというので、写真を送ってくれた。
そのタイトルが

『ヤフードームで稲葉さんと握手したよ!!』

だったので、まぢ?!って超メールに喰いつき!!
ドキドキワクワクしながら添付ファイルを開いたら・・・。

・・・そーゆうオチかいっ!(笑)

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

出会い。

人の出会いなんて偶然の賜物だと、最近切に思う。

昔は無理して運命や出会いを変えようとかしてたけど、何かここ最近、こうやって人生どん底低迷線をひた走ってると、もう流れるままにいくしかないんじゃね?って思うようになっちゃって。

出会う人には出会う。
すれ違う人にはすれ違う。

その運命は静粛に(そこまで大げさなものでもないが)受け止めるべきであろう。
その人とも、また再会する機会があったなら、それはそれで出会う運命なのだろうから。

天然実験君。

昨日、久々に実家にお泊まりをしたら、メイク道具は完璧だったのに、肝心の寝る前のお薬をワスレタ。
何だこの優先順位は…。(笑)
お陰で、夕べは寝たのか寝てないのかよく分からない状態が続き、今朝も早朝に目が覚めた。

・・・あぅぅぅ。(汗)

今朝は来週からのお仕事に備え、お薬もらいだめに通院。
眠くて待合室でもウトウト。
主治医に夕べの”薬ワスレタ”の話したらえらく注意された。
ヤドカリ状態の私は、常に移動の際には荷物に薬を常備しておくようにってさ。
それもそうだな。
突然のお泊りなんてもっての他だぞ。
職場のロッカールームにも、常にお薬常備しておかなきゃいけないね。
あ~ぁ。。。
来週からどうなることやら。。。

クリックしたって♪

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

美容院。at白島

今日は、久々に実家にお泊り。
来週から仕事も始まることだし、ついでに美容院へ行こうと決意。
もうかれこれ4ヵ月は行ってない、ヤバいです、ハイ。
女捨ててるよね、ハイ。分かってます・・・。

地元の美容院なんてもう6年も行ったことないから良く分からなくて、とりあえずホットペッパーを舐めるように見る。
すんごい迷いに迷った挙げ句、結局、実家から歩いて行けるところにした。(なんぢゃそら)
予約して誰と指名はしてないが、つか初めてなのでできる訳ないが、担当者が来た時にびっくりした。

ヤバい…。かなりいい男だ…。(笑)

私はお喋りな技術者は好きでない。男性なら特に。
慣れ親しんだ相手ならおしゃべりに華も咲くが、初回からいきなりタメ口とか聞いてくる技術者とかは完全にNG!!
もう2度と行きたいとは思わないタイプ。(笑)
でも、この担当者は技術的なこと以外は多くは語らず、さり気に広島弁なところもまたぐっとくる。
今の私の状況からして、美容院行くのもけっこう心的負担になっていたのだが、まさかこんなところでこんなにいい男に出会えるとは何だかついてるぞ。(笑)
カットとカラーとトリートメントをしただけなのに4時間もかかった。
かといって、決して待たされた訳ではない。
カットも凄く丁寧だしマッサージもついてて至れり尽くせり。
初めてのお客様だからというのもあるだろうが、このサービスでいつも行ってる表参道の美容院なら倍の値段は取られるね。
そこはやっぱし物価の違いかぁ~?

いずれにしてもいい男に髪を切ってもらい、久々に髪を小綺麗にしてもらえたので満足な日であった。
次回は念願のデジパにチャレンジして巻き髪お姉さんを目指そう!(笑)

クリックが励みです♪

衝動。

久々にきたっ!
この抑えられない衝動。
これは何なのか?
元気なのか?ヤバイのか?
いずれにしてもきたーーーーー!!

歌いたい衝動!!(笑)

カラオケ大好き女としては、調子が悪いと感じ始めた4月頃から一度も行ってない。
あんなにも、新譜が出たら即メモステに入れて、通勤電車で聞きながらカラオケ用にテンションあげて(←仕事用じゃないんかいっ)通勤していたこの女が、この7ヶ月間、1度も歌いたいと思わなかった。
歌いたいという欲求が、私の中から完全に消滅していたのだ。

だが、ここ数日かなりの勢いで『カラオケ行きたい衝動』に駆られている。
しかし、生憎、一緒に行ってくれる地元のツレがいない。(笑)
なぜなら、病気で帰省している事を親友と幼馴染以外には連絡していないからだ。
そして、その両人とも
「カラオケだけはNGでごめんね。それ以外は何でも付き合うよ」
と言ってくれるのだ。

あうぅぅ・・・。
一人で行くか?
いやいや、地元でそれをするのかかなり危険行為だ。
危ない人だと思われる(笑)

ということで、どなたかこの衝動に賛同してくださる方がいたら、付き合って~!!

クリックが励みです!
Calendar
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search